プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自粛せず短期バイトしてる私が言うのもなんですが、
年末だから買い物に行く人が増えてるの見てると
皆危機感なさすぎではないか不安になります。
まじめに自粛してる人って少ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

本日夕方散髪に行って来ました。


 年末の夜なのに客は自分一人。理容師4人で掃除しまくってました。
    • good
    • 1

年末は必要なものが増えますし、今しか買えませんからね。

仕方ないです。
少なくとも、私の周りには「帰省をやめた」という方だらけですよ。きちんと自粛してる人もいますよ。
    • good
    • 1

不要な外出かどうかはそれぞれの判断でしかありません。

今、買い物に行く事が必要とするのなら、不要な外出ではありませんから。

自粛していたら感染しないわけでもありません。結局買い物なども必要となりますし、宅配などから…もなきにしもあらずですし。

日本ではどう生きるか?は自己判断ですからね…たとえデートで出かけていたとしても、批判する権利は周りには無いわけです。家で極力自粛して感染して死ぬくらいなら…って後悔するならデートしたいかもですよね。

何を選択するのか…これこそ人間力かもですね
    • good
    • 2

相当に里帰りをキャンセルしているので、危機感は感じていると思いますが、年越しの買い物は仕方が無いように思います。


名古屋市の私の周りでは不要な外出を控えているようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!