プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇が国民の為に働いている限り、天皇をクビにする必要はない、などと言うのが、既に天皇陛下に対する恫喝ですよね?

天皇は皇帝です。革命でも起こして、フランス人が、ギロチンでフランス皇帝の首を切ったように、日本人も天皇陛下の首を切りますか?

フランス人は、今では皇帝の首を切った事を後悔しています。フランス皇帝が、今、居てくれた方が、フランスはもっとマシな国だったのではないかと思っています。

日本人も、フランス人のように、後悔しないようにするべきですよね?
____________
https://francium87.hatenablog.jp/entry/back.to.m …
王政が懐かしいフランス?

王政に賛成のフランス人、国の結束のため、政治の安定化、世界への印象の強化、ヨーロッパの中での立場の向上の為。

フランスは移民の多い国であり、移民流入による宗教的・文化的なわだかまりは大きな社会問題。

王政の、ここが良い!

王室や王家、つまり「ロイヤル・ファミリー」の存在というのは、一種の「永続性」や「家族性」といった、強固でつながりがあるシンボル

そして、それこそが現在のフランス共和制にかけているもの

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    17%もの国民が反対するのなら、皇帝の首をギロチンで切るのは間違いです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/30 11:56

A 回答 (10件)

天皇が国民の為に働いている限り、天皇をクビにする必要はない、


などと言うのが、既に天皇陛下に対する恫喝ですよね?
  ↑
天皇は、ことさら国民の為に働く必要は
ありません。
存在するだけで十分です。



フランス人は、今では皇帝の首を切った事を後悔しています。
フランス皇帝が、今、居てくれた方が、フランスはもっと
マシな国だったのではないかと思っています。
 ↑
フランスは左派が強い国です。
左派が強い国は、経済が上手く行きません。
で、フランスもあまりよろしく
ありません。
皇帝がいれば、左派の進出も抑えられた
でしょう。
    • good
    • 0

私たち日本人も江戸幕府が懐かしですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸幕府が恭順したのは、皇女和宮の助言を受け入れたからです。薩長も将軍慶喜の首を切りませんでした。

お礼日時:2021/01/02 17:51

フランス人が個人主義になったのは、自分達で国王を殺したからです。

王がいないと、アイデンティティが壊され、家が壊され、家族の形が壊れ、利己のために生きるようになり、みんなバラバラになります。
    • good
    • 0

打倒封建制掲げる左翼の狙いは、天皇や皇族を労働者に落とす事です。

日教組教育ばりに左翼憲法を叩き込ませ皇族を再教育したいと思っているのです。
もしも反論すると、語気を強めて『憲法に従って貰っていいですか!』『あなた方に力はありません!』などと恫喝するような気がします。左翼はこういう事に快楽や優越感を感じる賤しいゴキブリです。

満州国の皇帝溥儀は、中国共産党に捕まり再教育されていました。それで再教育の後、人民服着せて共産党の指示の下で労働者として、皇帝を働かせました。

フランスの左翼革命では、まだ幼いルイ17世が捉えられ、高貴な血という事で、牢獄でイジメ殺されています。

ロシア革命は、殺した皇帝一家の遺体を、男性労働者達の元に運ばせ、裸にさせて胴体をバラバラにして穴に放り込んでいます。社会主義者達は、妃や皇女を殺す前にレイプさせてやると言って、労働者達を集めたのです。社会主義教育を施された労働者というのは、残虐で恐ろしいです。

左翼は、強烈なルサンチマンを持ってますから攻撃的なのです。会話してる時の表情、目の動き、口元の笑みである程度、彼らの狙いが判断出来ます。

左翼はひっかける質問を所折に入れたり、こちらの表情も伺って目を離しません。こちらの情報を探ってきます。読まれると必ず話したネタが左翼に悪用されますので真実は左翼に話してはなりません。目を見ながら洗脳、総括もしてきますから。それっぽい事を真実のように話して自分を守らないと何されるか分かりません。
    • good
    • 0

私は、以前から左翼法曹界の連中がそれを企んでいるのではないかと、弁護士の発言を一字一句勘繰りを入れて監視しています。

    • good
    • 0

そもそも、フランスと日本では



国の成り立ちからして違う!!

他の国と比べるなんて「愚の骨頂」

日本の歴史は、2680年。

世界一、歴史のある国です。

これだけ「続く」ということには

皇室があるということが大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスのように、一度、皇帝の首をギロチンで切ってしまうと、復活させる事は困難です。実は、フランス人は、何度か復活させようとしましたが、いづれも失敗しています。

つまり、継続する事が重要なのです。ですから万世一系の男系の皇統を続ける事が重要なのです。

お礼日時:2020/12/30 12:02

2007年と2016年に実施された調査(Les Français et la Monarchie - BVA Group


https://www.bva-group.com/sondages/les-francais- …
)によると,国のトップが王様で良いと言うフランス人は17パーセントにすぎない
https://francium87.hatenablog.jp/entry/back.to.m …
らしいから,貴主張は前提が間違ってるように思われます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17%もの国民が反対するのなら、皇帝の首をギロチンで切るのは間違いです。

お礼日時:2020/12/30 11:56

ルイなんとかとは歴史とか国民との関わりとかが全く違う。

    • good
    • 0

皇帝は国民の幸せなんか考えない。


天皇は国民の幸せと五穀豊穣を祈ってくれてる。
武家も公家も自民党も
天皇から国民を借りているだけ
国民は天皇陛下のものです。
だから日本の国主は国民を雑には扱いませんよ。

まぁ朝鮮人には意味がわからなくて結構です。
    • good
    • 1

フランスは王で日本は象徴です。


政治的な立場が全く異なるので、フランスと比べるのはセンスが悪いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!