プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして生まれた順番が違うだけでこんなにも格差が生まれるのか教えてほしい。また社会の仕組みも教えてほしい。

A 回答 (8件)

暴力に対する


兄弟での力関係てね
けっこう大変だから

やり返せないなら、やり返せないなりに
頑張ってくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり
連投失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえおかげでモヤモヤが消えました!ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 13:26

かわりに、100発殴られそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追放するね

お礼日時:2020/12/30 13:21

縁をきっても



そんなに恐い兄貴が
復縁をせまったら

どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん"(-""-;)"100京を請求する

お礼日時:2020/12/30 13:14

無理なの


Σ(ノд<)

たぶんね
質問者さんの一生涯にわたって

そういった兄弟関係が続きますよ

兄貴になめられたままの人生でいいの?

20代になっても
30代になっても

60代とか、70代に
なってもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。兄高2で大学行くって言ってるし、大学生になったら家出て行くのでその時には縁を切るので

お礼日時:2020/12/30 13:05

( ^∀^)(笑)



ワシも5歳歳上の兄貴がいたけどね
小学生のときから
どつきあいのケンカをしましたよ

殴られたら、殴り返さないと
終わらない話ですよ

勝ち負けよりも
殴り返す勇気ですね

空手やってて
殴ってきたら
犯罪だから

お兄さんの悪口になるけど

お兄さん馬鹿なの?
それとも
教えてる空手道場が馬鹿なの?

( ̄~ ̄;)

空手道場の師範代にでも相談してみてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい兄が馬鹿です!高2なのに馬鹿です。道場はちゃんとしてます、兄がどこかで道を間違えてしまったのでしょう。さすがにやり返すのは無理です。僕がなにか言うと圧を凄い感じる殺気というか~恐ろしいぼとのオーラが漂うので、無理かな。

お礼日時:2020/12/30 12:55

産まれた順番での格差てのは


兄弟や姉妹てな話でしょうか?

上の子が産まれたときは
そりゃ、めでたいから
めいいっぱいに
幸せを感じて育てるんだろうけど
そのぶん、苦労も初体験ですもんね

上の子に贅沢をさせすぎて

下の子の時には

めでたさも、少しは慣れるし
苦労も、少しは慣れるみたいですね

贅沢のさせ過ぎも気を付けたり

単純に、教育費や子供を育てる
お金がかなりかかると
学習したから
下の子には、ちょいと節約とかって
ありそうですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、兄弟の話です。教えてくれてありがとうございます!けど家の場合は親は普通なんです、特別甘えさせたりとかはなくて、兄が一方的にいじめてくるんです。親にも反抗的な態度をとるし兄は極真空手一級なので力では勝てず言葉で説得しようとしてもなかなか兄は聞き入れてくれず毎日暴言暴力の日々もう疲れてます

お礼日時:2020/12/30 12:41

団子3兄弟は正しい。

なんでも親の代わりとして手をかけて育てられるのが長子。下の弟は年離れてたから可愛かったと親も言う。なんでも俺たちより早く許可が降りた。俺は真ん中でやっぱりひねくれてたな。拗ねてたと言うべきか。同居のばあちゃんの気を良くさせる手駒として俺は位置してんだろうと3歳から自覚してた。
だがそれは、それぞれの妄想であることも、定年近くなって兄弟で飲んで本音言い合うとそれぞれにタメてたんだと実感する。
ちなみに俺は弟タイプ。長子姉である嫁さんはすべて俺のわがままを我慢しよる。末っ子同士だとこうはいかないだろうなと痛感する。
組み合わせは結婚に左右すると思うよ。これだけでも育てられ方って、大事に思う。親として同じに接しているつもりなんだけど、我が子でもそうだね。それを心に留めて相手を選ぶように進言してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はまだ早いかな、あとブスだから結婚できるかが不安

お礼日時:2020/12/30 12:49

下なんざ所詮上の子のスペア。

臓器提供用。社会の仕組みは弱肉強食。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早く回答がくるとは思ってなかったです。

お礼日時:2020/12/30 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!