電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起きてる時はなんでもないのに寝てると左膝がズクズク痛むのは何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 極めて痛い時は、左を向いて寝てる時です。足は伸ばしていても痛いし曲げても痛いんです。最近、ずっとそうなので運動不足から来るものなのか体重が重くなったからなのか?! 年齢はまだ若いので骨粗鬆症ではないとはおもうんですけどね。

• 腰痛もありませんよ

A 回答 (3件)

腰椎椎間板ヘルニアの場合もあれば、膝の半月板を、スポーツ等で傷めたり、運動不足や体重増加で、膝に負担がかかっている場合に起きることもありますが、MRIやレントゲンを撮らないと何とも言えないと思いますけど。

。。恐らく市販のシップや塗り薬はご使用だと思いますので。
    • 0

骨や関節、靱帯の病気やケガが原因かもしれないし、ベーカー嚢腫のうしゅ

と言って、膝の関節包の裏側に本来ないはずの袋状の構造物ができ、中に液体(滑液)がたまることがあります。これをベーカー嚢腫といい、膝の裏が腫れたり、曲げづらい、膝を伸ばすと痛むなどの症状が現れることがありますけど、素人判断は、危険ですよ。
    • 0

膝を伸ばした時の傷みなのか? 腰椎から来る傷みなのか?

どんな姿勢で、どのように膝に負担をかけると、どんな痛みがあるかを詳しく判断できるのは、整形外科(膝専門が良いけど、なければ、スポーツ外科や、年齢に因っては、高齢者に評判の良いところ)の病院でご診断を仰ぐことが良いと思います。
    • 0