アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇族は他にもおられますし、旧宮家に皇族復帰していただけば、秋篠宮家は要らないのでは?

質問者からの補足コメント

  • 秋篠宮殿下は辞めたがっているわけですし、そもそもそういった方は皇族の器ではありません。

      補足日時:2020/12/30 20:50

A 回答 (4件)

様ぢゃなくてさん。

    • good
    • 1

眞子様の結婚問題よりも東宮様がいなくなることの方が問題では。

    • good
    • 1

不可能なことを前提に話をする意味はないよ.

    • good
    • 0

>旧宮家に皇族復帰していただけば、



これはまだ実現できていません。

今の段階で秋篠宮が臣籍降下したら、
悠仁親王の位置はどうなるか。

秋篠宮は次期天皇候補ですが、高齢です。
となれば、悠仁親王に天皇の話がやがて来る。
でも秋篠宮つまり父親が今、子を遺して
臣籍降下はおかしいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!