アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋篠宮殿下が、兄より家が小さいと愚痴を言い続けていたから念願が叶ったのですか?
使用人の数も51人に増えるとか。兄より使用人の数が少ないと不満を言い続けてましたからね、この人。

質問者からの補足コメント

  • 兄が税金使うと無駄遣いだのケチつける癖に、自分達に33億使うのはいいんだね。この人達、自分の事ばっかだな。

      補足日時:2020/12/31 02:32

A 回答 (6件)

老朽化が著しいために補修費が嵩んでいるのでは? 完全に建て替えると更にとんでもない費用になるから我慢して頂いているというのが、一般見解。



改修範囲や規模、程度、使用人の数も、秋篠宮文仁親王が皇嗣であることに関係しているとは思う。
    • good
    • 1

秋篠宮さんは、昔から兄貴に対抗心


というか、敵愾心を持っていました。

兄貴は顔がまずいし、脚も短いから
結婚出来ないんだ、と放言し、
自分はさっさと、周囲の反対を押し切って
紀子さんと結婚してしまいました。

タイに愛人がいる、と週刊誌に報じられた
こともありました。

要するに、やることが子供じみている
のです。
    • good
    • 2

法律で決めた事で、使わないと法律違反になるという、都合の良い法律です。

    • good
    • 0

[こういう質問は日本人はしない。

皇室のない野蛮な国の人かな]
は朝日新聞社的発言っ
https://monqu.web.fc2.com/asahiMichiko.html#hasi …

〔補足〕
朝日新聞社に日本人の居場所は有るのだろうか?
「秋篠宮家の住居になぜ33億もかけるんです」の回答画像4
    • good
    • 0

こういう質問は日本人はしない。

皇室のない野蛮な国の人かな
    • good
    • 1

兄弟で弟というのは、やたら兄と比較して


やっかみを持ったり、競争意識を燃やしたりするものです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!