プロが教えるわが家の防犯対策術!

室内飼いの猫が透明の液体の嘔吐が2日続き全部で7回くらい吐き病院へつれていき点滴、吐き気どめをやりました。
えさをあげると一口程度で水は飲みません。病院では今の時期はウィルス性のものかもしれないし、または何かたべてしまったのか。。でした。
兄弟猫は嘔吐はありませんがなぜか食欲がないのです。
それに連休なので心配です。
そのような経験したことありますか?

A 回答 (2件)

度々すみません。

連休なので心配との事でしたが、年末年始も診てくれる病院は意外にあります。
(午前中のみ診察可が多いですが)

年末年始に診てくれる病院検索
https://petlife.asia/feature_t/tk201912nenmatu_h …

ちなみに、うちの病院は、この中に入ってなかったですが、三が日も午前中だけ診察してくれます。
うちの様な病院もありますから、上記になくても、お近くの病院(掛かり付け意外でも)を探しておくと安心ですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日目にしてよくなりました。
観葉植物ありますし、枯れた観葉植物でじゃれてたのでそれかもしれません。ですが3日まだうんちは出てないので心配です。
いつも回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2021/01/01 12:57

こんにちは。

またお会いしましたね。猫風邪は良くなりましたか。
嘔吐、心配ですね。
お役に立つかわからないですが、情報として書きますね。

猫の嘔吐と吐出の違い、吐く原因
https://xn--y8jh7dsa1f.jp/cat-vomiting/

↑この中に、吐くことから推測出来る病気が書いてあります。猫とその病気を1項目ごと検索して行くと、似た症状がヒットするかもしれません。
私はうちの子に何かあると、そうやって調べてます。

それから、この中にも書いてありますが、観葉植物や生花を置いていませんか。
観葉植物や花は、猫にとって有毒な物がたくさんあります。
ポトスや幸福の木も大好きですが猫と暮らしてるので、置けません。
うちは、すべて…仏壇の花も造花です。

カーネーションとカスミソウ。普通に飾ってしまいそうですが、猫にはどちらも毒。また、カスミソウ好きな猫は多くてムシャムシャ食べちゃうことあります。

猫と観葉植物、猫と花(カスミソウ)
検索すると口にしたらいなけない物がたくさん出てきますから、今後の為にもチェックしておくと安心です。

獣医から、何かたべちゃったかもと言われたということだったので、情報として載せました。
お大事になさって下さいm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!