これ何て呼びますか

小学生の時の担任の先生から寒中見舞いがきました。
いつも一言添えるくらいの年賀状をお互い出しているのですが、寒中見舞いとなると書き始めをについて悩んでしまいました。調べたところ、「先日は丁寧なお見舞い状をいただき 誠にありがとうございました」と書いてあったのですが、少し堅苦しいような気がします。もう少し砕けた言い方など知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

寒中見舞い申し上げます


寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか

と書き始めればいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

シンプルで良さそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/31 09:07

喪中は分かりましたけど、今の時期に寒中見舞?


しかも学校の先生が?

「先生、寒くなったからといっていつでも寒中見舞を出して良いものじゃないですよ。暦の『寒』に出すものです。」

とでも、昔怒られたことを思い出して言い返してやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

それは面白すぎます笑笑
確かに悪行をチクられてみんなの前で怒られたことあったなぁ〜

お礼日時:2020/12/31 09:06

年賀状でなく、寒中見舞いとは喪中ですか?(お寂しいお年をお迎え・・・云々)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喪中です
すいません!

お礼日時:2020/12/31 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!