プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家も落選すれば「ただの人」と言われますが、一回も当選してない「ただの人」よりかは価値ありますよね?

A 回答 (8件)

昔の井戸塀政治家と違って、今の政治家は月給取り。

名誉職なんてものとは程遠いですよ。単なる野心家。
    • good
    • 0

政治家になることはそんなに価値があることなの?。


あんたは「政治家」というが、私には「政治屋」にしか見えないんだがね。
私利私欲ばかり追求し、支持者に餌をやるのが仕事なんだよ。
ちなみに、俺は3回町会議員への立候補要請を受けたが、3回ともきっぱりとお断りしたよ。
支持者に餌をやるなど俺にはできないので。
俺と同じような人はたくさんいるんだよ。
「出たい人よ出したい人を」というが、出したい人の多くは出たがらないからね。
支持者が大きな口を開けてエサを待っている世界なんでね。
エサが少ないとすぐそっぽを向くしね。
だから政治屋たちは悪いことをしたがるんだよ。
    • good
    • 0

そのように言う人は、 政治家、或いはその経験者しかいません。


そのような言い方は、
政治家は上級国民、それ以外はただの人、という差別表現です。
日本の政治家がこのような差別を是とする集団であることを
悲しむべきではないでしょか。
    • good
    • 0

ファンは大勢居る筈っ

「政治家も落選すれば「ただの人」と言われま」の回答画像6
    • good
    • 0

それはそうです。



まずは、議員になってからです。

ひとりでは御輿担げないです
    • good
    • 0

いや、本人的には、政治的影響力を失った自分には価値を感じなくなるそうです。



派閥への影響力などを持っている人は違うでしょうけど。
    • good
    • 0

それなりの人脈は作っているはずですから


タダのただの人よりは価値はあります。
    • good
    • 0

まぁ、業界のつながりが出来ますからね。


それと大臣経験者だったら、「元」とか「前」という肩書きで紹介されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!