アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットロスが全然良くなりません。
今日、四十九日です。
ここ数日毎日泣いています。
悲しくて寂しくて申し訳なさもあってつらいです。
1ヶ月半だとこんなもんですか?
学校でも泣いてしまったことがあります。(トイレで)

私が一人で看取りました。
私のベットで息を引き取りました。
ベットには体液の染みができていて周りには私の涙の染みができています。
毎日そこに話しかけています。
涙が止まりません。
愛犬のいない1年が始まるのかと思うとつらいです。
ちょうど1年前は一緒にベッドの上でストーブの前にいたのに。
1年前は1年後にもういないなんて想像もしていませんでした。
悲しすぎます。
不眠や食欲がなかったりという症状はないけど、情緒不安定です。
私には友達がいないし、信用できるのも愛犬だけだったから、どうすればいいのかわかりません。
つらすぎます。

質問者からの補足コメント

  • たまに、これが本当に現実なのかと思うことがあります。
    幻覚や錯覚みたいな症状もあって、愛犬を何度か見ました。
    ファンタジーのドラマみたいに涙を流したら目の前に出てきてくれるんじゃないかとか、
    愛してるって言いながら目を開けたら神みたいなのが出てきて会わせてくれるんじゃないかとかそんなことばかり考えてしまいます。

      補足日時:2020/12/31 22:33

A 回答 (9件)

動物が。

亡くなる。番組見れませんし。

ドラマや映画で 動物が。出て。先が。読めないのは。観れませんよ。

笑える。動物のシ―ンは。大丈夫ですよ。m(._.)m
    • good
    • 1

私も現在ペットロスです。



愛犬を失って1週間くらいです。

私のケースはちょっと特殊で、非常に可哀そうな死なせ方をしました。

簡単に言うと、父が一人で世話をしていたのですが、父の飼い方が滅茶苦茶だった事が原因です。

直接的な死因は、ショッキングな死に方なので、ここにはあえて書きません。

お互い辛いですが頑張りましょう。質問者さんのワンちゃんのご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

いずれ別れは来ます。


早かれ遅かれ生物としての寿命に差があるのでペットに先立たれる可能性は圧倒的に高いです。重要なのは生きている間に2人が幸福であったかどうかだと思います。ここに書かれてある文章でしか私は貴方と貴方の愛犬の関係は分かりませんがこの文章を読んだだけで、貴方の愛の深さとそれを看取ってもらえた愛犬は幸せな日々だったという事は分かります。他の生き物にそれだけ愛情を示せれるのであれば貴方にもきっとそれを慰めてくれる良き友とも会えるでしょう。辛いという経験は何よりも人を強くしてくます。貴方のこれからの日々に幸あれ!
    • good
    • 1

今夜だけでも新しい気持ちで新年を迎えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛犬のいない1年が始まるという気持ちです。
新しい気持ちにはなれませんし、おめでたくもなにもありません。

お礼日時:2020/12/31 23:02

自分も今月の5日に亡くなったシーズー犬19歳の夢を亡くなった曜日にかならず見ます。

なんとか日常生活は送れてますがテレビなどで犬の映像が流れると涙がでます。
看取ったのはその日仕事が休みの自分だったのですが本当に現実なのか本当は眠ってるだけなのか何回も何回も確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も夢に何度か出てきたことがあります。
毎週ではないのですが。
未だに信じれない感じです。
本当にこの日(愛犬のいない日)が来たんだなぁ。
とベットの染みを見るたびに思います。
よく、勉強してるときに愛犬が右側にあるベッドから私を見つめてました。
時々、今ベットを見たら愛犬がいるかな?と期待して右側を見てしまいます。
もちろんいません。
掛け布団がすこし膨らんでるとめくって確認しますが、もちろんいません。
愛犬が恋しいです。
キアロードさんの愛犬のご冥福をお祈りします。
うちの子と虹の橋で友達になってるといいですね(^^)

お礼日時:2020/12/31 22:59

無理ですよ。

まだ。
というより、乗り越えるのはあなた一人では難しいかもしれません。
とにかく、今は病院(心療内科)を受診して、気持ちを吐き出してきてください。
そして、薬をもらってください。
それからですよ。愛犬の死を受け止めて、受け入れて、乗り越えられるとしたら。

まずはあなたの心の安定を図るべきです。
今はペットロスカウンセリングも増えてきているので、そういうところを頼ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生なので、親に言わないと病院には行けません。
連れて行ってもらえないわけではないのですが、親はもう立ち直ってると思ってるので言いたくありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/31 22:56

そのペットはあなたがそうやって悲しんでいるのを悲しがっていないかなあ。

むしろペットの方はあなたと一緒に過ごせて幸せだった、と思って天国へ行っていない?
その子の為にも、悲しがらずに、一緒に過ごせて幸せだったよ、と思ってあげた方がいいかな。
    • good
    • 1

それは悲しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。悲しいです。

お礼日時:2020/12/31 23:00

私は。

もう。五年に・・・

まだ。無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5年経っても変わりませんか?
少しは楽になりましたか?

お礼日時:2020/12/31 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!