アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のことを恨んでしまいそうです。

先日フラれたばかりですが…
とにかく言葉の暴力で精神がおかしくなってしまったくらい傷つけられてきました。
交際中は本当に感覚が麻痺してしまっていたと思います。

別れて冷静になって、本当に今まで傷ついた自分と直面して元彼に対して憎しみとか恨みの感情がでてきてしまいました。

こんな気持ちって最低ですか。どうしたらいいでしょう。惨めな人になってしまいそうです。

A 回答 (4件)

最低ではないですよ。


辛い経験をしましたね。まずは彼から離れられてよかったです。

わたしも元夫に散々ボロボロにされ、精神疾患が悪化し仕事もできなくなり、恨んでしまってます。

できること・やった方がいいこととしては復習ではなく、精神科での自分のケアです。
わたしはカウンセリング(心理療法)などを通して、考え方や心の整理をしたり、受けた傷がショックで受け入れられないところをケアしながら自分を成長させていくような取り組みをしてます。
そうやって向上心持って自分と向き合うことが、傷を癒す近道なのかなと思ってます。
それでも時間がかかるのですぐに綺麗さっぱり許せるなんてことはなかなか難しいでしょうが。

でも傷ついたままよりは、やっぱり専門家の助けを借りて前に進む方が、自分の人生を良くできそうかなと思ってます。

もし病院に行ってみようと思えたら、個人クリニックではなく大きめの精神科をお勧めします。
個人クリニックだと診察時間短く、カウンセリングは高額なんてことザラなので、
医師が多く診療時間も長く取ってくれる良心的な病院を選びましょう。
精神科は自立支援医療制度を使えば保険適用1割負担になるので家計に優しいです。

恨んじゃって仕方がない!ってときはとことん恨んでいいと思ってます。でもいつ手放せる日がするように、取り組むといいと思いますよ。

あと、わたしはお守りとして「お伊勢さんのお清めスプレー」を買いました
巷では「死ねどすスプレー」と呼ばれてて、不思議と効果があるようですよ
縁切りにいいと思います。いい香りだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
とても詳しくありがとうございます。
>>受けた傷がショックで受け入れられないところ
まさに今このような状態です。受け入れると自分が壊れる気がしてしまいます。
たしかに、カウンセリング受けることも大切ですよね。
アドバイスまでくださり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/03/12 10:00

あなたは優しい人ですね。


恨んでしまいそうでになる自分を最低だと、心配している。きっと、彼はあなたの優しさに甘えていたんでしょうね、、
海でも山でも、どこでもいいから
バカヤロー!私の青春返せー!
って叫んでみましょう(o^^o)
悔しい気持ちも、辛い気持ちも、全部地球に受け止めてもらいましょうよ!
あなただけじゃないですよ。みんな、バカヤローって吐き出して、前に進んでます(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
あたたかいお言葉をありがとうございます。
本当にそう叫びたいです!
ありがとうございます。いつか前向きに過ごせるように吐き出していきます。

お礼日時:2024/03/12 10:03

女性センターのDV相談を受けてみたら?



自治体によっては、DVを受けた人の講習会を行っている所もあるみたいです。

DVによって、生活に支障が出ているような精神状態なら、
まずは、住んでいる地域の保健所で、精神保健福祉士さんに相談するのもありだと思います。(電話予約要)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
たしかに生活に支障は出ています。
専門家の力を頼るのも手ですよね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/12 10:01

最低ではないです。


むしろそれが正常です。
これからも頑張ってください。
Good Luck
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
あたたかいお言葉をありがとうございます。
自分を責めずに進んでいこうと思います。

お礼日時:2024/03/12 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています