電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中2不登校です。
何をしても続かないし楽しいと思えません。趣味もないです。
昔は鉄棒の逆上がりや空中逆上がりができるようになりたくて手にたくさんのまめをつくって練習していたぐらいです。
中1では趣味ってほどでもなかったのですが、
小説や漫画を読むのが好きでした。
今では読もうとも思いません。
無気力状態が続いています。
少しも楽しいことがないです。
精神科に行ったら楽しいと思えるようになりますか?
皆さんはどんなことをしたら楽しいとおもうんですか?

A 回答 (5件)

あなたから見ると 多くの人は張り切って楽しく生きてるように見えるでしょう。

自分の好きなものを発見して邁進している人… 実際はそんなにいない。いやむしろやりたくないけど 死ぬ訳にも行かず昨日も今日も生きてる人の方が多いと私は思う。

そうして生きてると悪いことばかりではない、いい事もたまにあるので 何とか頑張っているのです。

皆んな皆んな希望に燃えているわけではない これだけは知って欲しい。それでも生きてるのが人間なのです。
まぁ 悲しいって言えば悲しいけどね。
    • 0

体を鍛えましょう‼︎

とりあえず、自重でトレーニング‼︎
    • 0

私のお母さんとお姉ちゃんは精神科に行ってます。

お姉ちゃんは精神科に中2で行って
薬を貰いその薬に慣れてしまい
普通に生活出来なくなりました。
そして19歳の時にそんな自分が嫌で亡くなってしまいました。
なので、精神科はおすすめしません。
私も楽しいことは何も無いし
人生つまんないけど病院に行って解決しようとは思いません
長くなってしまい申し訳ありません!!
    • 0

何か楽しまなくちゃ!って無理に思う必要はないと思いますよ(><)

それよりも、質問者様が『あれ?これやってる時が一番落ち着くかも?』みたいな感覚が出てくればそれを続けてみれば良いのではないでしょうか…?無理に続ける必要はないと思いますし、無いのなら『無気力なのも個性』って思うのも良いかもですね(><)
いずれにしても、『どんな自分でも正直』にいることです^ ^たとえ、周りがなんと言おうと、質問者様は質問者様なんです。趣味が有ろうと無かろうとどんな質問者様も世界で一人だけの大切な人間なんです。それを無理に趣味を見つけよう、なんて考えずに。そう悩んでしまうのも質問者様の大切な個性^ ^やりたいことが見つからないのは自分がわからないままで何か心に自信がないものが引っかかってるんだと思います( i _ i )でも、絶対、いつかこれをやりたい!って時がきます!絶対大丈夫です!そうしたらその時は全力で自分に正直に取り組めばいいし、それなら今はその時までパワーを温存?しておこうぐらいに考えれば良いんじゃないでしょうか?(o^^o)

長文になってしまい、申し訳ありません!(><)ただ、質問者様にそんな風に気負わないで欲しかったので回答させていただきました!
    • 0

自分は部活をしてる時が一番楽しいと思えます。

特にやりたい事も頑張りたい事も無くて、友達や顧問の先生に誘われたのがきっかけで入部を決意し、ここが最後のチャンスだと思いました。
私の学校で唯一の楽しみを与えてくれた友達や顧問の先生には感謝してます。
    • 0