プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックは中止でいいんじゃないか?

A 回答 (14件中1~10件)

選手のことと、これまでつぎ込んだ税金を考えると、決行して努力への報いと金儲けは必要な気がします。


コロナのワクチン次第といったところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ドイツ人のバッハ会長はやる気満々ですね!

お礼日時:2021/01/02 23:51

選手にとっては、どうにかして開催して欲しいと思いますが、その他の人には、なくても良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/06 10:55

世界からも悲観論が続出している‼️やるのは無理です‼️(`Δ´)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ドイツ人は強気ですが?

お礼日時:2021/01/02 16:35

賛成(^◇^)中止‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。大企業は今金出しなさい。

お礼日時:2021/01/02 15:58

東京都って何を考えて居るのか判りませんね。


首都直下地震が今後30年以内に70%の確率で起きるだろうと言われて居ますが、
その一方では「いつ起きても不思議では無い」とも言われてる中でオリンピックだなんて
バクチと一緒でしょう。
また、今後30年以内に起きるだろうと言われて居る南海トラフを震源とした巨大地震に
於いても70~80%の確率と言われて居ますし、こちらも一方では「いつ起きても
不思議では無い」と言われて居る。
必ず起きると言うと言う事では無いが起きないと言う事でも無い。
それだけのリスクを棚に上げて居るのでしょうかね。
更には、東日本大震災の復興に積極的とは思えない東京都が自分の所で開催するだろう
オリンピックを「復興オリンピック」と言う事はおかしい。
政府も復興予算を大幅削減して東京オリンピックへシフトして居ましたしね。
そのおかげで被災地の復興は人も取られ資材は高騰しで遅れる事になってしまった。
東日本大震災以降でも熊本や北海道胆振東部など地震被害は出て居るし、台風などに
よる大雨で各地で川の堤防が決壊しての大水害が起きたりしているのにオリンピックは
希望にもならない。
オリンピックの準備に国も金を掛けるのなら全国の災害被災地に回すべきだろうに。
オリンピックを開催したところで皮算用している経済効果は無い。
無駄遣いの回収も出来ないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/01 15:14

もしも、そうなったら、せっかく、日本が金メダルを量産できるチャンスのに、もったいないね!おじさん世代は、日米欧が、ボイコットして、ソ連が、金メダル独占したモスクワオリンピックを、知っているので、ある意味、ラッキーだと思っています。

開催出来なかったら、IOCもオリンピックも、終わりで、クーベルタン男爵も、泣きますね(笑)
ちなみに、余分な経費は、日本の会社の収入になり、経済対策にもなります。税金が(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/01 15:14

国体も出来なかったのに、どうする事も出来ないだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/01 05:05

コロナで外国の選手が決まらないそうですね。


少ない選手でオリンピック?
中止ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/01 00:35

税金が…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/01 00:34

海外は日本よりも大変な状態で、変異種でさらに悪化していますね。

日本も確認だけでも数が増えています。
そもそも国内でも集まるのに一苦労なのに海外選手が集まるのはそれだけでも難儀で、さらに日本としてもこれ以上の対処のしようがないと思うので、現実的にも難しいかと思います。
ただ、開催国として水面下では中止に動いてたとしても表面上のパフォーマンスはいるのかなぁとも推測します。

私はパラの一種目決勝チケットを購入してましたが、例え開催したとしても行っても怖いのでキャンセルしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/01 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!