プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁のネジが取れた。

明けましておめでとうございます、初ガッカリです。以前に工作しました、壁にネジをつけたのですがうち一つは空洞っぽい所にささりました、打つ手も分からなかったしまぁ良いかと思い使っていたら、やはりスコッと外れました。

ネジの位置はできれば変えたくありません、セメントをねじ込んでアンカーかなと思いましたが空洞だろうにそんなことしても意味ないですよね、見栄えは悪くなりますがステイなる金具を使えば良いですか?

写真2枚貼付させて頂いてます、宜しくお願いします。

「壁のネジが取れた。 明けましておめでとう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一枚です

    「壁のネジが取れた。 明けましておめでとう」の補足画像1
      補足日時:2021/01/01 00:41

A 回答 (7件)

これだと下地の木軸を探して打ち込むしか無いですよ!


下地を探す工具はお分かりですか?(モノタロウなどで買えるピラーズキャッチ)って言う工具です。
これで下地を探して確実に止めて下さい。
    • good
    • 0

ダボを入れなかったらです。

ダボがなければ、割りばしを3本ほどねじの長さの倍くらいの奥まで差し込んで、ネジをその割りばしの真ん中で対応できます。

よいお年を。
    • good
    • 0

掛けるものの重さにねじが支えきれないのが原因です。


数を増やすのも手ですが、所詮は石膏ボード。下地のない所では無理があります。

石膏ボードアンカーを検索して、ファスナータイプを施工しては如何でしょう。(一旦アンカーを固定しながら別の金具で網を止める。穴径が今までより多きくなります)
挿入するねじのタイプが合わないと問題が起こりますので、よく検討されてください。
    • good
    • 0

ボードアンカーを入れることで


石膏ボードとの密着性を確保します。
その後に既存のL金具をねじ込めば解決します。

要は壊れやすいボードに荒っぽいネジを止めれば固定するという原理です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

格子枠に掛ける物の重さによって、ボードアンカーとアンカーボルトを


使い分けます。

ボードアンカーは軽い物用で、施工と強度の説明。


アンカーボルトは重い物用で、施工と使用例。
https://www.youtube.com/watch?v=X-kXN8RvSQs
全金属製ではなく、突っ張る部分が樹脂製の物もあります。
適正な寸法の物を選んでください。

箸をダボ代わりにするのは経験上お勧めできません。
    • good
    • 0

抜け穴にセメントを入れても、中は空洞ですからアンカーは


直ぐに外れ落ちるでしょう。
素材は違いますが、石膏ボード用のアンカーなら使えるかも
知れません。ただ朽ちた穴が大きいので、石膏ボード用のア
ンカーが固定出来るかが心配です。

とりあえず穴にコーキングを入れましょう。
コーキングは固まればゴム状になるタイプを選び、それを朽
ちた部分に注入し、ゴム状に固まる前にアンカーを入れて、
完全に硬化してゴム状になった事を確認してから金具をネジ
で止めましょう。
コーキングは300円前後、あとはコーキングガンが必要で
す。価格は200円もあれば買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカでっかいアンカーを買ってしまい、無理に使おうとして失敗しました(泣)。が、その穴も埋めて棚受け代わりにL字?の板を使ってなんとかなりました、たぶん穴が2つあるので何とかなりました。アドバイス有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/01/10 18:45

簡単に直せますよ。


「高島 どこでも下地」
http://www.tak.co.jp/speed/dokodemo_s.html

ホームセンターや、ネット通販でも求められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!