dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、犬をトリミングに連れて行きます。
画像みたいに短めにカットしてほしいってお願いしようと思っているんですけど、冬だし寒がると思いますか?

「今日、犬をトリミングに連れて行きます。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答くれてありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2021/01/02 19:18

A 回答 (5件)

ほかのご回答にもある通りトイプーは寒がり(そして暑がり)です


服を着用させておけば、あるていど寒さをしのいでくれます
うちの子は一年 三百六十五日 甲子園球児カットですよ
どうでもいい話しですが、わたしはスキンヘッドです ( ̄▽ ̄)v
「今日、犬をトリミングに連れて行きます。 」の回答画像5
    • good
    • 0

うちはダックスのロングコートで、私がバリカンするのですが、やはり冬場は毛の長さ気にしますね。


さすがにサマーカットまではしないけど、
(したいけど我慢(笑))
けっこうすっきり短めにはします。
うちは二匹いるんですが、同じ犬種でも毛の太さが違って一匹はハリがあり、もう一匹は極細のふわふわ。ブラッシングしても、すぐに毛玉が出来てしまうから。

周りのトイプーは、写真の子くらいならよく見掛けますよ。
で、洋服着せてる。
厚手で暖かそうなダウン?キルト系?

洋服でカバーしてあげればいいんじゃないかな。室内は暖かいだろうし。

みんな特別震えることもなく元気に散歩してますよ。北海道とか、青森とか…よほど寒い地域でなければ大丈夫じゃないかと。
思います。
    • good
    • 0

トイプードルは寒さに弱い犬種ですので、この季節にあまり短くしすぎるのは良くないでしょうね。


ところで年始2日ですが、営業してるんですか? ペットショップ(美容室)すごいな。
    • good
    • 0

内方は皆丸坊主。

服着さしてます。
    • good
    • 0

私はロングコートチワワを飼ってます 冬場はカットしないですね夏場は刈り上げてもらいますけど



プードルは巻き毛なので大丈夫だとは思いますが?
う~ん、犬も寒かりなので特に室内犬はカットはしない方が良いと思います
カットしたならば服を着せてあげて下さいU^エ^U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、寒がるんですね。。
店員さんに相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!