プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅政権は勝負の3週間で全く何もしなくて東京で1300人以上ものコロナ感染者を出して日本を滅ぼすつもりですか?

政府や自民党や政治家はやる気があるの??
自分達に金が入れば国民の事なんてどうでもいいって思ってるじゃない

この緊急事態に国会を長々とやらないとかあり得ないでしょ

政治家は正月抜きで国会をやるべきでは?
医療関係者や保健所は正月返上してるのに

A 回答 (13件中1~10件)

コロナ収束と経済対策を同時にしているから両方とも上手くいかないのです。



「二兎を追う者は一兎をも得ず」の諺どおりになっています。
経済の落ちこみが怖くて判断を躊躇しているのです。

このままでは日本は沈没します。思いきって非常事態宣言をして都市封鎖を行い、コロナを閉じ込め退治するしかないですね。

それから経済対策をすれば?
他の国では成功しています。

医療関係者は正月休みなしなのに政治家は“のほほん~とお休み“・・・どうなっているのだ!!
    • good
    • 2

菅はたいした器ではない‼️(^◇^)

    • good
    • 2

コロナは政治に利用されているだけです。


コロナなどより、経済死の方が怖いです。

○警察庁によると、自殺者数は7月から4カ月連続で前年同月を
上回っている。
特に目立つのは、女性の自殺が多いことだ。
日本の自殺者は10月までに1万7000人を超えた。
10月だけで前年同月比で600人も上回る。
女性の自殺者は80%以上も急増し、
全体の3分の1を占めるまでになっている。

自殺の動機は、健康問題が4割、経済問題が2割、
人間関係問題が2割とされている。
ただし、コロナ禍における自殺は、その多くが経済問題であり、
追い込まれて死を選ぶケースが多い。
つまり、「防げる自殺」なのだ。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、1月 2日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで
累計感染者数   242,109人
死亡        3,571人

ちなみに、コロナが流行りだしたのは
2019年末ですから、一年以上経ちます。


面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんだと
判りました。
    • good
    • 0

ほんまになんもしてなかっなら


ある意味すごいね

夏場のコロナの感染者数が減ったのは
なにかしたから、なのかな?

人間の出来ることなんて
たかが知れてるのに
( ̄~ ̄;)

政府は政府
神様でもないからね

それなりに、なんかしてるよ
とりあえず、あの悪評高き政策を
中止したことなんか

質問者さんの記憶にも残って無さそうですもんね


回答は、物事は思い込みで勘違いしたままだと
ツラくてしんどくなるよ
    • good
    • 0

滅ぼしてるのは・・・


他の人に感染させた人や感染経路を話さない人達です。

違法薬物の入手経路を話さない方たちと同類。
    • good
    • 0

本当にそう思います。

    • good
    • 0

日本を滅ぼすつもりなどという、政治的な狙いがある方がまだましな気がします。

「それはおかしい」と言えるからです。何のつもりも狙いもなく、国民の勝手な議論に任せ、成り行きを見る。いわゆる無策というやつです。
政治家に最も必要な「説明責任」を果たさないから「口先で誤魔化してきた」前政権と同じで、騙される国民はいても、ウイルスまでは騙せません。普段から官僚任せで、政策立案能力が全くないということがはっきりしています。だからこうした重要な時期に国会が開けないというより開く必要性を感じていないのです。地震・原発の時は野党だったから「無能さ」が分かりにくかった自民党も、今回の体たらくを見たら「無能な指導者」であることが明白です。質問者の方は「国会を開くべきだ」と言う当たり前の主張をされていますが、自民党は「国会を開いてもやることがない」わけで、ますます無能さをさらけ出すことになるから、開けないのだと思います。
    • good
    • 0

新型コロナの感染力が高いことは分かってきました。

 しかし、その対策は症状の強さを判断材料にすべきです。 同様に重篤から死に至るリスクも判断材料にすべきです。

つまり、感染者数の増加だけを根拠に「日本を滅ぼす」だの「緊急事態」だのと大騒ぎするのはナンセンスです。 感情に任せて、判断を急ぐのは逆効果です。

新型コロナを第5類に引き下げることの是非を(経済を含めた)多用な視点で議論すべき時期に来ていると思います。

そのためには、重篤に至る条件や環境、確率を他の疾病との比較で明らかにすべきです。 同様に他の疾病で実施されている対策との比較もすべきです。 また、対策によって生じる弊害を明らかにすべきです。 経済的損失だけでなく、自殺者の増加のことです。
    • good
    • 0

1300人といっても昼間人口1600万人の東京都では1万人に一人の感染者にもならない。

そんな程度で日本が滅びる訳はない。感染したい奴が勝手に感染しているだけのことなので政府は面倒見きれない。当たり前のことだと思うけど。
    • good
    • 1

感染したい人が感染しているだけの話。



何でも政府のせいにしない。

自分の身は自分でしか守れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!