最速怪談選手権

そこまでの暖房がないので、極寒の最近は
シャワーが結構、おっくうです。

気合で入っています。

A 回答 (7件)

あまり温度差があるとヒートショックで心臓に良くないですから


なにか通路を暖める工夫が必要ですね。
ハロゲンヒーターだったら点灯してすぐに暖かくなりますから
行き来のあいだだけでもそれを使ったらどうでしょう。
命には代えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハロゲンヒーター
即 温まるのならそれもいいかもしれません。
ちょっと調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 12:58

浴室の入口(内側)で脱ぐ。

脱いだ服は脱衣室に投げる。
なので、バスタブに湯を貯めておき浴室を温めておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスタブに湯を貯めるのも手かもしれませんね。
でも、家族人員がそんなにいないので、
シャワーで済ますことが多くなっています。

内側で脱ぐ、なるほど 微妙な違いですが
気持ちましかも・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 12:57

お風呂に入ろ前に脱衣所に電気ストーブでもつけておいたらどうでしょうか

    • good
    • 0

お風呂に入ろ前に脱衣所に電気ストーブでもつけておいたらどうでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが現実的かもしれません。

けちってる場合じゃないくらい、寒くて
入るのがためらわれます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 11:50

ぜんぶ開けっ放しで居間と繋がっていますから寒くありません。


もちろん風呂に入るときも開けっ放し。
と言うか、風呂場に扉がありませんから。
考えようによっては露天風呂感覚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

階下にいる父が寒さに強くて、何も暖房を
着けていないので、1階はいつもひとけた温度です。
台所→脱衣所を、気合で乗り切っています。

なんかつけた方がいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 11:49

浴室って脱衣所から数歩ですし。

そんなに遠いんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠くはないですよ。
その数歩のことです。
というより、温かく臨める方策があるのかな、と。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 11:47

浴室暖房

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが無いんですよ。
つけりゃいいんですけどね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/02 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!