プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKについて。
最近スマホ持つ人に対して受信料を取る方針みたいな記事を見たのですが、コイツらただ金が欲しいだけの組織じゃないですか?

普通今以上に見たい人が居れば払うとかで充分なのにこの放送局にイラつきがあるのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

「公共放送」の意味もしらずCMとか、ワンセグ携帯のみなのに「スマホ所有者」とか言ったり、自信に溢れる無知と工作員ほど始末が悪いものはありませんね。



そもそも、質問の主旨は「携帯からも受信料を聴取するNHKへの評価」であって「受信料への考察」ではない。



>コイツらただ金が欲しいだけの組織じゃないですか?

回答:違います。日本が嫌いでお金が欲しい人達です。

【新国立競技場よりも高額!NHKの新社屋建設に3400億円かかるってどういうこと!?】
https://grapee.jp/66409

https://plaza.rakuten.co.jp/idealife/diary/20130 …
(NHKは、「NHKニュース7」という日本のニュース番組の中で最も視聴率が高い枠で、なぜか「天皇誕生日」のニュースを除外した。)

【NHK「韓国大統領就任式は生中継80分、竹島の日式典は1分!」】
https://plaza.rakuten.co.jp/idealife/diary/20130 …

【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。】
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/596.h …



【NHK定期採用情報】
https://www.nhk.or.jp/saiyo/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)


(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。)
「NHKについて。 最近スマホ持つ人に対し」の回答画像5
    • good
    • 1

はい! もうすぐNHKにもメスが入り納税という形で議論が進むでしょう。

    • good
    • 1

最近スマホ持つ人に対して受信料を取る方針みたいな記事を


見たのですが、コイツらただ金が欲しいだけの組織じゃないですか?
 ↑
違います。
金だけじゃありません。
日本を左傾化したい組織です。




普通今以上に見たい人が居れば払うとかで充分なのに
この放送局にイラつきがあるのですが、皆さんはどう思いますか?
  ↑
こんなものに、受信料を払う愚かな
国民がいるのが原因です。

払っている人達は、NHKに
加担していることに気が付かないのです。
    • good
    • 1

障害者手帳を持っていると免除されますよ。

    • good
    • 0

方針じゃないのですよ。



すでに最高歳での判決がありスマホ所有者は受診料支払の義務を負うことになりました。最高歳ですので、これは判例として定着したんです。

私はテレビはともかく、スマホまで受信料の支払う必要があるのか疑問なのですが、判決がでた以上従わざるをえません。

ワンセグ携帯にもNHK受信料の負担義務──最高裁が判決
https://japanese.engadget.com/jp-2019-03-13-nhk. …
    • good
    • 1

NHKが民法のようにスポンサー企業を募って、CMを流して広告収入を得れば何の問題もなく無料化できます。


見ない人にとって料金は大きな負担ですよね。

取れるところから取るというのがNHKの考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!