アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前をつけて保存したメモ帳(テキストドキュメント)をUSBメモリに保存することは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    USBメモリに保存した場合、データの寿命とかはありますか?

      補足日時:2021/01/03 09:43

A 回答 (7件)

できますけど


USBメモリはあくまで 一時的な保管場所 と考えるべきでしょう。

私はシステム屋でしたが USBメモリにデータを貯蔵して「読めなくなった」例をいくつも知ってます。
ひどいのは4GBのUSBメモリが容量が300MBに変わってしまって ファイル一覧では見えるけどファイルは開けない という現象です。
なので、「USBメモリにデータを貯蔵してはいけません」と”御触れ”を出したくらいです。

ところで、そんな質問をするくらいでは「エクスクプローラを知らない」ってことでしょうか?
    • good
    • 1

USBメモリやSDカードなどのフラッシュメモリは


長期間通電させずに放置すると電荷が抜けてデータが消えると言われています。
私自体はそのようなトラブルにあったことは無いのでそうそう起きることではないと思いますが
原理的にそのようなリスクがあるものだと認識しておけばよいかと思います。
    • good
    • 0

データの寿命と言うより


USBメモリは、使用頻度・取扱いなどによる
寿命は有りますから、他の媒体にバックアップは必要です。
所詮、USBメモリは一時的な保存媒体と考える方がいいです
    • good
    • 0

誰のパソコンでも(win)


見れるのでいいことでは。
    • good
    • 0

可能。


テキストだけでなく、画像や動画も保存出来ますので・・・
MS Officeのデータファイルも保存出来る・・・
    • good
    • 0

ご懸念 無用

    • good
    • 0

はい。

できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!