dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、躁鬱病です。メンタル関連の薬ものんでいます。6才の子供がいます。妊娠中、ひたすら足が動きました。アカシジアかな?って思いました。精神的に、不安定でした。完全には、治りませんでしたが、自分では、気にからないくらいには、なっていました、だが、去年の6月頃から時折、旦那が足が動いてるのが気になるからやめてくれと言われるようになりました。いつからかわからないくらい長い時間、今もそうですが、嘔吐、吐き気、咳、胃痛、頭痛、不眠などが出ました。吐き気が酷く、トイレに間に合わないから、いつも、バケツを横に置いています。旦那と娘が冬休みに入りましたが、リビングにいくとうるさく感じ、自室に閉じこもりました。しかし、1月3日深夜1時、メンタル系の体験談マンガを読み終えて、引きずられました。しばらく、飲んでなかった夜の薬を飲みました。動悸がすごく、精神安定剤と睡眠薬を追加し、寝ることにしました。朝、起きて、うるさいけど、ひとりでいることが辛くて、リビングで寝ることにしました。旦那と子供の声が気になり、なんども、静かにして欲しいと頼みました。子供に静かしろって無理があると旦那と子供に言われました。子供に、ママ、足がいつも動いてるし。旦那は、ママは、足が動いちゃうんだってと一応、フォローしては、くれましたが、辛くてまた、自室に逃げました。メンタル系の薬の副作用のアカシジアかなにか違う病気か??
何なんだろう?そして、ひたすら、吐き気が、するし、息が苦しい。気持ちも悪い。咳もでる。ストレスかもしれないです。でも、病気かもしれない。旦那と義母に心無い言葉を浴びさせられ、精神的にもおかしいです。何か、アドバイスをください。カテゴリがわからないので、依存性にしてあります。

A 回答 (2件)

診察で状態を診た上で入院させて貰えるかもしれません。

まず病院です。
    • 0

その症状がアカシジアかどうかは、ここではわかりませんが。

精神科の主治医に相談はしていますか?していないなら、次の診療の際に必ず相談してください。
重篤副作用疾患のアカシジアと診断されれば、注射などで楽になる方法もあります。
    • 0