プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園の片隅で見かけました
カタバミに似ていますが葉が違うようです
白い花が好きなので名前を知りたいです
宜しくお願いいたします。

「白い花の名前を教えていただけないでしょう」の質問画像

A 回答 (7件)

僕が調べたところでは、「バコパ(bacopa)」という品種の花だそうです。


日当たりがまあまあいいところで育つそうで、高さは4 - 6cmだそう。

確かじゃないですが、参考にしていただければ幸いです(^o^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今回はバコパを教えていただき有難うございました。

お礼日時:2021/01/06 18:07

正解に言いますと


バコパ・スノーフレークです
開花のピークは春と秋です。
春秋には一面真っ白になるほど花でいっぱいになります。
しかも、暖地であれば、真冬もポツポツ咲き続けてくれますので

葉の形が違うとおっしゃる方がいますから
写真を貼らせて貰います
「白い花の名前を教えていただけないでしょう」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん、有難うございました。

お礼日時:2021/01/06 18:14

追記だよ。


どう調べてみても「バコパ」とは思えないんだがね。
葉の形が違うし、開花時期も全く違う。
そして、耐寒性は弱いから、今頃公園の片隅に生えているとも思えない。
何か別な花だと思うが、それが何なのかがわからない。
さて何だろう?。
正直、いくらネットで調べても出てこない花もあるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/01/06 18:13

№1様回答のバコパで正解だと思います!


ちなみに
オキザリス・プルプレア
別名(バリアビリス)の写真です似てますが葉が全然違いますので
「白い花の名前を教えていただけないでしょう」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/01/06 18:13

私はオキザリスにも似てますが、№1様回答のバコパ(ステラ)だと思いますと回答してます!


№3さん下まで、ちゃんと読んで下さいませ

それから私の回答に一々いちゃもんつけるは止めて貰いたいです
分からないのなら回答控えたらどうでしょうか!
お願い致します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん、有難うございました。

お礼日時:2021/01/06 18:12

相変わらず正解が出てこないね。


正直、私もなんだかよくわからない。
ただ、私以外の回答者は「カタバミに似ていますが」という言葉に惑わされているようだね。
これをオキザリスとみるようではどうしようもないね。
ネット上だけで似た花を探すからこういう頓珍漢な答えが出てくる。
これがオキザリスの花に見える?。
そんな回答goodを押すバカも多いが。
私もちょっと調べて見たが・・・・。
残念ながら、見つからなかったよ。
オキザリスでないことは確かだが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ
コメントを有難うございました。

お礼日時:2021/01/06 18:11

正解は出てますが


オキザリス プルプレア(バリアビリス)にも似てますが 

葉が鋸葉なので
№1様、回答のバコパですね!
別名ステラ オオバコ科
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんわ
今回も有難うございます
バコパ(ステラ)を教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/01/06 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!