アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサボテンの名前を教えてください
最近、寒いのに大きくなってきているのですが、寒さに強いのでしょうか?

「このサボテンの名前を教えてください 最近」の質問画像

A 回答 (5件)

ベンケイソウ科クラッスラ属の、俗名では金のなる木の斑入り


種です。正しくは斑入りの花月(かげつ)、斑入りの艶花月と
言います。この大きさでは幼苗です。これ以上に生長します。
栽培方法や栽培環境にもよりますが、草丈は60cm以上には
なりますね。また地植え向きではなく鉢植え向きです。

真夏に屋外にて十分な光線に当てれば、冬場の寒さにも耐えれ
る力を持ちます。霜や雪に当たらなければ、0度でも枯れる事
はありません。ただ0度以下になると凍傷になる恐れはありま
す。冬場は室内に取り込まないで、屋外の軒下等で越冬させれ
ば大丈夫です。真夏に十分過ぎる光線に当てる事で、寒さにも
耐えれる力を持つと考えましょう。またこの作業を繰り返せば
今より大きくなったら開花もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに、大きくなるんですね!
先日まで緑一色だったのですが、最近に黄緑部分がでてきました。
寒さに負けず育ってるんですね!
このような多肉植物は冬の心配がないとのことで助かります。
大きくなるように大切に育てます。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/03 22:44

書き忘れたので補足します。

この植物はサボテンではありません。
多肉植物になります。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/03 22:45

深夜にすいません



多肉植物の(花月 )金のなる木 シンシン(斑入り)ではないかと思います

半耐寒性多肉植物3℃まで
霜には弱いから家のなかに入れて下さい

https://item.rakuten.co.jp/auc-gifuryokuen/9387/

http://www.leaves78.com/?pid=95257701
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答ありがとうございます。
お金のなる木は、昨年はゴーラムを育てていたのですが、
なぜか冬越え後に原因不明で枯れてしまいました。
3℃まで大丈夫なんですね!
先日まで緑一色だったのですが、寒いのに最近になって黄緑部分がでてきて
これからが楽しみです。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/03 22:38

多肉植物クラッスラ属 オブリキュアトリコロールです。

調べたら苗は600円くらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すばやい回答ありがとうございます。
難しい名前なんですね(^_^;)(^_^;)
わざわざ調べていただきありがとうございます。
早く大きくなるといいなあ。
楽しみです。

お礼日時:2024/03/02 12:51

エケベリア属の何かでは。

「このサボテンの名前を教えてください 最近」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A