電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人です。日本市場へ進出したいですので、日本人向けのホームページ を作っています。
『環境への取り組み』の掲載は必要ですか?

A 回答 (3件)

私は仕事(ISO 9001とISO14001の認証審査)の関係で、各社に出向く前に必ずその会社のホームページを点検して行きます。



そうするとISO 14001の認証を取得している会社は、9割がたは「環境への取り組み」や「環境方針」をホームページに掲示しており、環境への取り組みをアピールしています。

日本人向けのホームページ を作るのなら、「環境への取り組み」や「環境方針」を掲示することを推奨します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠にありがとうございます!

お礼日時:2021/01/04 20:41

単なる流行です。


気にしない事です。

外資なら、社会貢献はボランティアでも強調したら?
    • good
    • 0

あなたの企業の業種によりますね。


商品を右から左に流すだけの商社だったら、あまり関係ないかもしれませんが、
製造業なら 環境の事をかかないといけないでしょう。
環境ISO(ISO900x) の取得ができていれば書いておいた方がいいと思います。
私は監査の仕事でISO9001の監査員もやっていましたが、ホームページに書いたからと言って 一般客に売れるかどうかはあまり期待できないと思います。
でも 企業と取引をするときは「ISO9001等の認証必須」というところも多いので考慮した方がいいです。
(私どもは こういうのはクジャクの羽と言ってました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/01/04 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!