プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所に登録しようと思うのですが、皆さんの意見を聞きたいです。
29歳、派遣社員の女性です。
私は、この年までお付き合いしたことがありません。
しかも現在は、友人もいないような状態です。
もともと友人は少ない方で、いつも話す人は大学時代は2人でした。
高校時代は友人もいましたが、いじめもありました。
私は一人暮らしですし、実家の家族とも疎遠なのでやはり寂しいし、このままずっと一人だと思うと恐いです。
正月に電話した時に母に結婚相談所に登録しようと思っていると話すと、「あなたは結婚できない。よっぽどの物好きな人じゃない限り無理だと思う。家事も料理もできないし、顔もよくないし難しいよ。結婚相談所に登録するお金があるなら老後のためにためておきなさい。それに婚活する暇があるなら就活して正社員になりなさい。30歳を過ぎたらもう正社員にはなれないよ」と言われてしまいました。
私は、大学の新卒の時に内定をもらえず、バイトや派遣社員として生活してきました。それからずっと就活していますがうまくいっていません。
しかも、仕事ができる人間ならいいのですが、バイトをクビになったこともあります。やはり、こんな私に結婚なんて無理なんでしょうか。
これからどうやって生きていくべきなのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

結婚相談所に登録する事は良いことだと思います。

あくまでも出会いの場を提供されるだけなので100%理想に沿うことはできませんが私も去年の終わりに結婚相談所に登録し彼氏ができました。
お金は安い所を選びました。
完璧な人間などいません。派遣でも仕事し1人暮らししていて立派です。料理は徐々にできればいいですね(*^-^)応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2021/01/06 05:41

派遣社員だと成婚はかなり難しいと思う。


今の時代、男性もある程度相手に収入を求めるからね。
お母さんの言う通り先ずはキチンと正社員になる方が良い。

そもそも結婚したい理由は、その不安じゃ無いでしょ?
経済的理由だと思うけど、違って居るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学卒業後も正社員の就職面接を受けてはいるのですが、正直厳しいです。
確かに結婚して経済的に助けてほしいとは思ってますが
仮に結婚しても正社員で働けなくても、働こうとは思ってます。

お礼日時:2021/01/06 05:40

失礼とは思いますが、貴女のお母さんって最低です。

普通は何歳に
なろうが、娘には早く嫁いで欲しいと願っていますが、よっぽど物
好きじゃないと無理とか、自分の娘なのに顔が良くないと平気で言
えますね。もし娘が結婚する事を諦めていたとしても、応援するの
が親じゃありませんかね。

正社員にならないと結婚は出来ないと言う事はありませんし、30
歳を過ぎても正社員になれる職場はあります。ただ最初は正社員と
して採用されなくても、努力次第で正社員になれる道はあります。
どうして正社員に拘るのは、お母さんの考えが理解出来ません。

無理と諦めたら、一生独身で生涯を終える事になります。まだまだ
30歳なんですから、出来る事だけはして見ましょう。何でも挑戦
する事が大切だと思います。貴女の場合は晩婚の兆しがあります。
まだまだチャンスはありますので、とりあえず結婚相談所に入会し
て見ましょう。脱会はいつでも出来ますから。

ただ飛び込み入会は避けましょう。良く相談をし、質問があれば遠
慮なしに質問し、納得が出来るまで入会書には署名捺印はしない事
です。悪質な結婚相談所に引っかからない事を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母にとっては正社員であることが一番重要みたいです。
やはり、現在のような不況では派遣社員であると契約を切られることが多いからだそうです。
就職活動もしつつ、結婚相談所に入会して婚活したいと思います。

お礼日時:2021/01/06 05:37

仕事が駄目なら家事の腕を磨いたらどうだろう。


婚活するにしても、相手にアピールするポイントは必要でしょう。
何か一つ出来る事があれば自信にも繋がります。
男にしても「何も出来ない私を養って下さい」と言われても困ると思う。

上司曰く、胃袋を掴む事が1番効果的らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり料理は重要なんですね。
自炊はしますが、何日も持つようなカレーばかりを作ってしまっているので、料理のレパートリーを増やせるようにしたいと思います。

お礼日時:2021/01/06 05:34

結婚相談所の登録は良いとおもいます、ただ決めるのは貴女です、それは覚悟が必要です、取り敢えず結婚して失敗した人、成功した人もいるでしょう。


また、結婚が全てではないし、不安はあるでしょうが派遣だから駄目というわけでもありません、元々非正規などという不条理な制度は政治家と大企業が決めた事です、貴女のせいではありません。
今、自分が打ち込めることを一生懸命頑張って下さい。
影ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
登録はしてみようと思います。

お礼日時:2021/01/06 05:32

登録否定しませんが--登録しても相手に巡り合えないことが多い(人気・不人気が 明確 /申し込んでも 相手に会えるのは 3割程度)1

00%の相手でも申し込むことが重要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し込むことが重要ですよね

お礼日時:2021/01/06 05:31

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私自身、結婚紹介所を運営しておりますので、その経験を踏まえてお話させて頂きますね。まず、多くの方が誤解なさっているのですが、「紹介所に登録したら結婚できる」というものではありません。あくまで出会いをたくさん得られるというだけです。

結婚したいと思うなら、大事なことは「お相手に選んで頂くこと」。そのために重要なのは、「お相手に何を与えることができるか」ということです。その視点で申しますと、

> 家事も料理もできないし、

これが本当でしたら、まず家事はできて当たり前。そして、お料理を一生懸命練習してください。それができてからの登録で良いですよ。

女性が婚活をするなら、お料理抜きで結婚できることはまずありません。少なくとも私はそんな人は見たことがありません。逆に、お料理が上手なことが物凄く大きな力になっている事例は、何度も拝見しました。

こちらを何件かご覧頂けたら、出てくると思います。
https://www.martin.ne.jp/?cat=4

また、仕事ができるできないは、思うほど関係ありません。端的に言えば、女性に仕事力(経済力)を求めている男性は多くないということです(と言いますか、そんな男性は女性にモテません)。それよりも、お料理ができることの方が遥かに求められますよ。

> やはり、こんな私に結婚なんて無理なんでしょうか。

男女共に、異性の求めるものを知り(異性心理を知り)、それを与えられる自分になれたら十分可能です。私は、諦めずに頑張って欲しいと思います。そしてお母様には、もう相談しないようにしましょう。相談すると足をひっぱる人には相談しない、上手に生きていくポイントですよ。

応援しております(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず料理はできるようになった方がいいですよね。
頑張ります。

お礼日時:2021/01/06 05:30

結婚相談所と言うフィールドで、質問文に書いてあるあなたのプロフィールでは(特にお母様の仰っている部分)、相当厳しいと思います。



結婚相談所も商売ですから、受け付けないと言う事はないと思いますが、優先的に男性を紹介してくれるのか、非常に疑問に思います。

登録時にプロフィール作成すると思いますが、嘘は駄目ですけど、もっとポジティブな自分を演出しては如何ですか?

就活失敗とか、バイトをクビとか、当然ですがこんな余計な情報は必要ありません、男性に対してあなたが提供出来るものを考えた方が、建設的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!