アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始早々可笑しな質問かも知れませんがお許しください。
自分は教員をしておりまして、自分の学級の子ども達全員に年賀状を出しました。

今日1月4日に2通、子どもから年賀状が届きましたが、そのうち1通の子どもの年賀状の宛名を書く表面に、青色のボールペンで数字の4が不自然な位置に書いてありました。筆跡から大人が描いたものと判断出来ますが、何か意味があるのでしょうか?
少し気持ちが悪いので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

深く考えなくてもいいのではないでしょうか?



親御さんが間違えてメモ代わりに使用してしまったのかもしれませんし(急いで「4~」という数字を書こうとしたら、子供さんが書いた年賀状だと気付く→別のメモに書き直す→子供さんがそのままポストへ投函?)生徒さんが間違えて書かれたものかもしれません。

新学期、生徒さんに聞いて、すっきりできるとよいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お陰様で気持ちが楽になりました。

新学期始まったら、本人に直接聞いてみようと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/04 18:56

画像をあげたらどうでしょう。


分かりやすいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解決いたしましたので 
画像は控えさせて頂きます。

またよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2021/01/04 18:50

単に差し出す枚数を数えた時にメモったものでしょう。

つまり4枚目じゃないかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
4枚目と。そうかも知れませんね、
学校が始まったら
子どもに確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/04 18:52

全く理解ができません。

その数字は住所に必要な数字なのですか?不必要なのですか?
それをなぜ気持ち悪いと捉えているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
数字が、全く関係のないところに
大きく書いてあったので
気になり、ご質問させて頂きました。

自分の中で解決いたしましたので
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/01/04 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!