幼稚園時代「何組」でしたか?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こんにちは、コロナが一向に終息しなく逆に感染者が増えてきている状況

政府の対応が後手後手とか、あーでもないこーでもない皆さん言っておりますが

皆さん政府の対応にブーブー文句言い過ぎではないでしょうか?

だってこんなものどう転んでも皆が満足いく上手い政策何て無いですよね。

ブーブー文句言ってる方、じゃあ貴方が菅総理の代わりに皆が満足いく対策を

発表してください・・・恐らくブーブー文句言ってる人の割合代わりませんよ。

政府の対策が遅い後手後手と言いますが、国全体を動かす事、その後のシュミレーション

その対策を行う事によって生じるデメリットへの対応とか考えると

何事も2つ返事で直ぐにという訳にはいかないでしょう。

町内、の決まり事作るのとは訳が違います。

かといって私は別に菅さんの方を持つ訳では無いですが・・・

この方顔が損してますよね、いつも眠たそうなおじいちゃんみたいで

表情からスピーディー差が感じ取れない。

テレビのコメンテーターも鬼の首捕ったように右習えで無責任、いい加減な

持論を言って「俺が正義の味方だ!」ズラしてるのばっかだし。

もう少し皆さん政府の対策を揚げ足取るような批判ばかりしないで

バランスの取れた感覚を持った方が良いのでは?

A 回答 (15件中1~10件)

その感覚はごもっともです



コロナなんぞ究極的には個人の責任
行政にできる事なんてさほどない

と思ってはいます

でも、
政治批判というのは政治に対する踏み絵みたいなもので
理不尽な批判でも常に風通しよく通っているという事が判る状態なことが大切なのです
言論弾圧がはじまってしまうとマズいのです

「今日も平和に言いたい放題だな」

このぐらいの感じでお茶でもすすりながら、
そっとテレビのチャンネルを変える位のかんじで良いのです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その考え方も大いに有りですね。

お礼日時:2021/01/05 11:16

>皆さん政府の対応にブーブー文句言い過ぎ


>ではないでしょうか?

政府がだらしないから現在のような惨状になっているんじゃないですか。文句言わなくてどうするの?

不甲斐無い政府は、徹底的に批判すべきです。批判しない者は「非国民」であり、「民主主義否定論者」であり、「政府の奴隷」と言われても仕方がない。

>皆が満足いく上手い政策何て無いですよね。

ありますよ。

その内容を書き連ねるのはここのスレッドの趣旨に反するからやらないけど(とりあえず「感染対策と経済政策はトレードオフだ」みたいな主張は妄言だと断じておこう)、「うまくいく政策」が存在する可能性に関して考えもせず、安易に「上手い政策なんて無い」などと安易に結論付けるのは、頭がナイーヴすぎると思いますけど。

少しはヨソの国を参考にしたらどうなんでしょうか。コロナを抑え込んだ台湾やニュージーランド、あるいは急速に制圧しつつあるインドなどの状況をチェックすることをオススメしたい。

>じゃあ貴方が菅総理の代わりに皆が満足いく対策。。。

こういう「じゃあ、オマエが首相になってから言ってみろ」みたいなセリフは、子供のケンカ並みだな。大半の者は、総理どころか政治家にもなれないのだがね。

>政府の対策が遅い後手後手と言いますが(中略)
>何事も2つ返事で直ぐにという訳にはいかない

「ふたつ返事でスグに」実行しなければならない状況で悠長に構えているから、「後手後手だ」と言われているのが分からないんですかね。

そもそも、国が大変な時にノンキに国会を数か月も開いていなかったのは、正気の沙汰じゃないね。「勝負の三週間」とやらも、単に国民に「気を付けましょう」と言うばかりで何もしなかった。GOTOキャンペーンやめたのも遅すぎるし、その理由も「支持率の低下」なんだから話にならない。

>バランスの取れた感覚を持った方が良いのでは?

その「バランスの取れた感覚」って、具体的にいったい何なんでしょうか。意味不明。

とにかく、何度でもいうけど、今の政権を批判しないのは「非国民」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今の政府がだらしない・・・結局他の党の誰が指揮しても貴方
みたいな方がブーブー文句言う無責任な人は出ますよ
どの党見たってここぞとばかりに国民の味方ズラして揚げ足
取ってるじゃあないですか?
具体的に貴方ならどの党の誰になって欲しいの?
誰がなっても変わらないよ。

よその国を参考・・・参考にはなりませんね
民主主義のこの国では過度な強制は該当する国民に強い反発
くらいその意見にここぞとばかりに同調する党が出てくるだけ
私は結局は国民一人一人が「コロナは自分が感染すると大切な
人を失う可能性が有る」ことを自覚して行動生活するべきだと思います
政府(人)のせいにしすぎです。
第一コロナ対策上手くいってる国ってホントに有るの?
って思ってます。
そんな情報鵜呑みにしてる方が浅はかな考え方だと思います。
国が隠蔽している可能性が有るし、百歩譲って今は上手く
いってるとしても他国の人が入れ替わり入ってくるし絶対今後も
出ないと言う保証は無いです。

政府や国民が初めて経験する事態に全て迅速に正解の道を通れ
何てムリ横暴な論理も良いとこ、そんなやついたら神様です。
何度も言いますが貴方のように後からあーすればいい
こーすればいいとか後だしジャンケンみたいな事
だれでも言えます。

バランスの取れた感覚ってこの場合分からないですか???
コロナによる自粛とこれによる企業、国民への経済保証のこと
今最も大変な医療従事者には「金は出すからやってくれ」ではなく
精神的なフォローもお願いしたいです。

お礼日時:2021/01/05 20:56

多くの人が騒ぐには それだけの理由が有る。


 それが判らない事を 世間に披露する投稿は止めたほうが
良いかと思います。

となりの台湾は 対策が良くて感染者が居ないしマスクを
しなくても安全ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「投稿はやめた方が良いかと思います」

ここは誰しも質問疑問を規約を守り自由に投稿議論出来る場所です。

私の意見に反論するならまだしも、見ず知らずの貴方に

「投稿やめた方が良い」と言われる筋合いは有りません。

かなり横暴な考えのお持ちの方と人となりが分かる文面ですよね。

お礼日時:2021/01/05 14:35

>皆が満足いく上手い政策何て無いですよね。


ありますよ。

>バランスの取れた感覚を持った方が良いのでは?
それで失敗してますよね?
もう、1年になり、数回も失敗しているのに気がつきませんか?

バランスの取れた=経済が本格活動しない
収入を満足に得られない状態が「長く続く」という事に気がつきませんか?
長く続く状況に耐えられない事に気がつきませんか?

回答の中に、「恐ろしい病気ではない」などの書き込みがありますが、
これほどまでに、経済を疲弊させた、「恐ろしい病気です」。
それに今も気がついていないとは、なんとも能天気な民族なんでしょう。

政治家とは、批判されても正しい未来に日本を導くことが仕事です。
今は批判されても、1年後、数年後に、あれでよかった!と言われるのが
仕事であって「意見のまとめ役」ではありません。

1回目の非常事態宣言を、1日の新規感染者0人を14日間続くまで
継続して置けばよかった。
それに加え、海外からの日本人、永住者以外の入国を禁止し、
帰国時の2週間の隔離。
それをしていれば、今頃は、たびたび新規感染者は出ますが、
経済活動は、完全に復活していた。
政治家は、初動を「間違えた」のです。
中国の政策、周辺国の対応を見ていたにも関わらず。

初動を間違えなかった国に住んでいますが、
経済は完全に元に戻り、去年はプラス成長です。
「いまだにコロナ、コロナって言っているの?」と言う感じ。
昨年の2月から4月まで、本当に暗黒の3ヶ月でしたよ。
パスポート、滞在許可書、労働許可書、保険局への申告書を
携帯しないとスーパーにも行けない。
コロナ時での労働許可を保険局に持っていないと職場にも行けない。
イオンモールの食料品売り場以外が「真っ暗」って想像つきますか?
首都中心部に誰も人がいない。って想像つきますか?
アパートの住人に1人でも濃厚接触者がいると、夜中でも
保険局員に叩き起こされて、一時隔離される状況が想像つきますか?

なぜそれに皆が耐えたのか?簡単です。
早く経済活動を再開したい。
家族、親族に死者を出したくない。
その一心です。
確かに、倒産した会社も多いです。
しかし、国民の大多数は、当時の政策を称賛しています。
それが、国を束ねる長の仕事でしょ?

満足、納得とは、時間軸も加えないといけない。
今は不満、納得していなくても、数か月後、数年後に
満足、納得すればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

後だしジャンケンの様な理想的な展開を言っても仕方ないのでは?

貴方の言ってることは「そうすれば良かった」の理想論にしか

聞こえません。

実際総理も国民も初めて経験する出来事にそんなベストな対応

貴方には瞬時に判断つきましたか?

コロナを沈静化させるには→家から出ない→経済が止まる→企業悪化

→ 給与下がる → 失業者増加 → 国が給付金 → 2、3年継続で出せる?

→ムリ →だからムリでも経済活動続ける。

どっちかを優先するとどっちかが破綻する、こんな簡単な論理

分かりませんか?

じゃあ貴方だったらどういう政策有るの?

あまり無責任なこと偉そうに言わない方が良いですよ。

お礼日時:2021/01/05 14:24

その通りです


どんなにコロナ不況が来ようが
さして影響のない方々の責任のない発言が
「正義の味方」の様に報道されています

この先、どれ程の人が人生を狂わされるか
自殺に追いやられるか、借金地獄で苦しむか
テレビに出ている人達は、分かっているんでしょうか

どうしても、年金暮らしの年寄りの意見が通るのですね
今、仕事や生活と格闘している人の意見は通らないのですね

恐れるのは持病のある方や高齢者なので、
ここに焦点を当てる対策のみで良いと思います
殆どの人が無病状との事ですので
恐れる病気ではありませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

人としての質の低下ですよね。

視聴率取れれば何でも有り何ですよね、マスコミは。

お礼日時:2021/01/05 11:37

コロナは近年では未曽有で未経験の自然の猛威ですから、どういう手を打ったら正解、ってなものが誰にも分かりません。



感染防止と経済促進は二律背反ですから、あちらを立てればこちらが立たず、になります。誰が政策の手綱をとってもこれは変わりません。

それに「笛吹けど、踊らず」の人が東京には多すぎます。これには行政は手が下せません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、特に若者は我慢の限界何でしょうね。

お礼日時:2021/01/05 11:35

皆んながどうしようもなくて困っているのに、それを政府を批判するネタにしている人間が多いのは悲しいことです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにそれは感じますね。

お礼日時:2021/01/05 11:33

もっともです。


今回のコロナの都と近隣の県の非常事態宣言の要望 国の対策が悪いので広まった口調、
現に北海道や大阪も爆発的に増えたが 道府の対策等で減少して行ってる。
森田氏や小池さんがTVで訴えてる 何か自分の無能さを国に擦り付けてるようにしか感じない、
『私たちの努力不足、国に力添えお願いします』が本筋で無いのが、
大阪は国に頭を下げ 自衛隊の力を借りた迅速な行動だった、都民県民のために頭を下げる選択は無いようだ。
なんか腹立たしさを越え 悲しく思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それにしてもテレビ、マスコミの連日のコロナに対して

国への煽りが酷いですよね、これ放送してるとテレビ

変えます。

まあもうこの種のネタは飽きたと言った方が正しいですけど。

お礼日時:2021/01/05 11:31

ご主旨、極めて真っ当だと、思います。



しかし、恐らく大多数の日本人が、同じ考えだと
思います。

騒いでいるのは、左翼とマスコミと、それに踊っている
愚かな日本人位でしょう。

政党の支持率がそのまま真っ当な日本人と今騒いでいる
連中の比率を表しています。

何でも、政府が「上げ膳、据え膳」でしてくれると思っている
質の悪い日本人がいます。

そういう連中は、「自助」と言った表現に発狂していました。
自分で、「汗水流す」発想が無いのです。

でも、そういう連中は、「支持率誤差」の世界の住人で
絶対少数なので、気にしてもしょうがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

日本という国が豊か、便利になったお陰で日本人の人としての

質も低下してますよね、これは私も含めてですけど・・・

お礼日時:2021/01/05 11:26

情報発信の仕方が下手なのかなと思います。



外してもいいので、ゴールを示して、そのたの課題を示し、課題を解決するための手段を明確に示し、リーダーシップを持って推進する
という基本的なリーダーとしての資質の問題かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そもそもなぜ菅さんのなの?

ってのは有りましたよね。

お礼日時:2021/01/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!