プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こんにちは、コロナが一向に終息しなく逆に感染者が増えてきている状況

政府の対応が後手後手とか、あーでもないこーでもない皆さん言っておりますが

皆さん政府の対応にブーブー文句言い過ぎではないでしょうか?

だってこんなものどう転んでも皆が満足いく上手い政策何て無いですよね。

ブーブー文句言ってる方、じゃあ貴方が菅総理の代わりに皆が満足いく対策を

発表してください・・・恐らくブーブー文句言ってる人の割合代わりませんよ。

政府の対策が遅い後手後手と言いますが、国全体を動かす事、その後のシュミレーション

その対策を行う事によって生じるデメリットへの対応とか考えると

何事も2つ返事で直ぐにという訳にはいかないでしょう。

町内、の決まり事作るのとは訳が違います。

かといって私は別に菅さんの方を持つ訳では無いですが・・・

この方顔が損してますよね、いつも眠たそうなおじいちゃんみたいで

表情からスピーディー差が感じ取れない。

テレビのコメンテーターも鬼の首捕ったように右習えで無責任、いい加減な

持論を言って「俺が正義の味方だ!」ズラしてるのばっかだし。

もう少し皆さん政府の対策を揚げ足取るような批判ばかりしないで

バランスの取れた感覚を持った方が良いのでは?

A 回答 (15件中1~10件)

死者が出た野党は文句言ってますが、審議妨害して、対策が十分できなかった点も大きい。


多くの命を救うために協力すべきが第一の課題です。
Gotoの推進の奴らもおなじです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それはごもっともですよね。

お礼日時:2021/01/05 11:13

仰る通りだと思います。

マスコミがだらしないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/05 11:14

その感覚はごもっともです



コロナなんぞ究極的には個人の責任
行政にできる事なんてさほどない

と思ってはいます

でも、
政治批判というのは政治に対する踏み絵みたいなもので
理不尽な批判でも常に風通しよく通っているという事が判る状態なことが大切なのです
言論弾圧がはじまってしまうとマズいのです

「今日も平和に言いたい放題だな」

このぐらいの感じでお茶でもすすりながら、
そっとテレビのチャンネルを変える位のかんじで良いのです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その考え方も大いに有りですね。

お礼日時:2021/01/05 11:16

そうありたいものです。

だけどなかなかそんな気分にしてくれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/05 11:17

あなたの意見に同意します。

政策は一つのことだけ見ていれば良いものではなく、総合的にバランスをとることが要求されます。どんな状況であれ、何も生活を変えない人も一定数居ますから、その人たちに経済を回してもらうように働きかけることも一つの手です。GOTOが悪いとは思いません。

相手は未知のウイルスです。国民は政府に任せるだけではなく、各自が自分で考えて個々の価値観で行動するべきです。緊急事態宣言の有無にかかわらず、です。

ただ、国は医療体制の充実と補償だけはしっかりしてほしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何事もバランスですよね。

医療従事者の皆さんにはお金配ればいいんだろ!

で済ませる様な考え方はしたくないですね。

お礼日時:2021/01/05 11:21

[恐らくブーブー文句言ってる人の割合代わりませんよ]


て、倍増すると思われます
「コロナ政策文句言い過ぎ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/05 11:21

情報発信の仕方が下手なのかなと思います。



外してもいいので、ゴールを示して、そのたの課題を示し、課題を解決するための手段を明確に示し、リーダーシップを持って推進する
という基本的なリーダーとしての資質の問題かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そもそもなぜ菅さんのなの?

ってのは有りましたよね。

お礼日時:2021/01/05 11:23

ご主旨、極めて真っ当だと、思います。



しかし、恐らく大多数の日本人が、同じ考えだと
思います。

騒いでいるのは、左翼とマスコミと、それに踊っている
愚かな日本人位でしょう。

政党の支持率がそのまま真っ当な日本人と今騒いでいる
連中の比率を表しています。

何でも、政府が「上げ膳、据え膳」でしてくれると思っている
質の悪い日本人がいます。

そういう連中は、「自助」と言った表現に発狂していました。
自分で、「汗水流す」発想が無いのです。

でも、そういう連中は、「支持率誤差」の世界の住人で
絶対少数なので、気にしてもしょうがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

日本という国が豊か、便利になったお陰で日本人の人としての

質も低下してますよね、これは私も含めてですけど・・・

お礼日時:2021/01/05 11:26

もっともです。


今回のコロナの都と近隣の県の非常事態宣言の要望 国の対策が悪いので広まった口調、
現に北海道や大阪も爆発的に増えたが 道府の対策等で減少して行ってる。
森田氏や小池さんがTVで訴えてる 何か自分の無能さを国に擦り付けてるようにしか感じない、
『私たちの努力不足、国に力添えお願いします』が本筋で無いのが、
大阪は国に頭を下げ 自衛隊の力を借りた迅速な行動だった、都民県民のために頭を下げる選択は無いようだ。
なんか腹立たしさを越え 悲しく思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それにしてもテレビ、マスコミの連日のコロナに対して

国への煽りが酷いですよね、これ放送してるとテレビ

変えます。

まあもうこの種のネタは飽きたと言った方が正しいですけど。

お礼日時:2021/01/05 11:31

皆んながどうしようもなくて困っているのに、それを政府を批判するネタにしている人間が多いのは悲しいことです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにそれは感じますね。

お礼日時:2021/01/05 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!