アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年から独学でピアノを始めました。(大人です)今まではキーボードピアノでペダルが無いものを使っていたのですがペダルも使いこなしたいと思い、先月ペダルの付いた電子ピアノを購入してもう直ぐ届きます。プロの方などは練習の時からピアノ専用のシューズを履いているみたいなのですが、
初心者で趣味程度の私には必要ないかな?と思っています。ですが、素足ではやりづらそうですので何か専用シューズの代わりになる靴を探しています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

使ってないスニーカーでもいけると思いますよ

    • good
    • 0

希に、裸足を好む人もいますが、、、




ヒールとかあまり高くなくて、滑りにくいものなら何でもいいと思います。

昔弾いていたころは、家の屋内では靴はいたことないですし、それ以外のところではいつも何らかの靴はいてましたけど、柔らかめのデッキシューズとかよく履いていたような気がしますが、、、特に気になったことはないですね。
    • good
    • 0

美人ピアニストのアリス・紗良・オットさんは、ステージの上でも「素足」でピアノを弾くそうですよ。



↓ アリス・紗良・オットさん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA …

https://marimon5050.com/arisusaraotto-pianist-989
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!