アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友トラブルを経験した人ありますか?
仲良くしてたママ友が急に冷たくなったなど。
どんなママ友トラブルでも良いので教えてほしいです。
また、どう言う風に解決したかも教えてほしいです。

A 回答 (4件)

再度、失礼いたします。


原因も分からないまま無視をされてお辛いですね。
私個人的に思うのですが、
複数人数からの無視は
誰かを無視して結束を固めるとかじゃないかなと思うんです。
個人的な付き合いの場合は
相手に対して妬み嫉妬からの無視が多いと思います。

私は相手に聞きましたよ。
「私何かしたの?」って
答えは先に書いた通りですが。
また新しい出会いがあると思いますので
気に病まないほうが宜しいかと。
元気を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細魚様
回答ありがとうございます。
私も相手に聞いてみました。
「何か怒ってる?私何かしたかな?」って。でも返ってきた答えは「えっ?何が?普通だけど」でした。でも言い方は明らかに鬱陶しそうな、キツい口調でした。
それからは学校行事もなく会ってないのですが、次会う機会があれば普通に挨拶だけはしようと思うのですが、また素っ気ない態度を取られたらと思うとすでに憂鬱です。
今だけの関係だから我慢しようと思うのですが、正直辛いです。

お礼日時:2021/01/06 08:04

ご近所で子育てされてるママ友ができ


いつの間にか母親が10名程のグループになりました。
そしてボスママが出現してきました。
良い意味でのリーダさんならOKでしたが
仲良くしている人やグループ内の人の噂話や悪口が大好きな人でした。
そのうえ、仕入れた悪口を本人に「教えてあげてる親切な私」な人でした。
他の母親たちは悪口を言われたり、子供を仲間はずれにされたくないので
ボスママのご機嫌取り(個人の自由ですが)
競ってボスママにプレゼント。
私はボスママにプレゼントするのなら
我が子の為に使いたいのでプレゼントはしませんでした。
結果、総スカンされました。
当初から仲良くしていたママさんから
「ごめんね、ボスママに睨まれたら怖いから、子供の為に今はあなたと仲良くできない」と言われました。
その後はご近所のママさん達から挨拶も無視されてました。
ボスママが引っ越ししてから徐々に挨拶や会話もありましたが
彼女たちの事は信用していません。

ご近所のママ友は私にはお付き合いは駄目でしたが
子供が小学校入学後に仲良くなった人達とは親しくしています。
    • good
    • 0

ありますよ。

相当昔になりますけど、直接悪口を言ったり無視を
したり色んな悪事を働く事はしません。自分の時は子供が幼馴染
でしたから、子供を使って嫌がらせは多々ありました。

子供が小学生の時、社会見学や修学旅行等がありましたが、担任
の先生がグループ内で班長を決めたにも関わらず、その子は班長
ではないのに本当の班長の指示を無視させ、好き勝手な行動を他
の子供にさせていました。先生から注意されると「自分は何も言
ってない。あの子たちが勝手に行動しただけ。自分は悪くない」
と言い訳をして逃げていました。これも全てその子の親が仕組ん
だ事です。

誕生日会をするから、指示されたプレゼントを持って来なさいと
言った事もあります。その時は行かせませんでした。

今は顔は合わせないようにしてますし、挨拶も一切ありません。
ほとんど疎遠状態となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cactas2様
回答ありがとうございます。
子供を使うとか本当に酷いですね。そんな親がいる事にびっくりです。
自分が無視を受けるより子供が攻撃される方が辛いですね。
ほんと色んな人がいますね。

お礼日時:2021/01/05 16:26

見たことはあります。


理由もなく無視していました。
無視された方の人はつらいと言ってたけど、結局はいじめしてた人がやめて解決してました。
ずっと続く関係じゃないと言って我慢してました。
理由なんてなく唐突にはじまるからこわいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simari-su様
回答ありがとうございます。
本当に突然無視をされて困っています。
本当に理由も分からず突然始まりました。
色々原因を考えましたが思い当たる節がありません。
子供同士も仲良くやってるみたいだし。

コロナ禍で3ケ月ほど会ってない間に何があったのかと思います。
その前は普通にLINEもしていたので、心辺りがなくて困っています。
やっぱり我慢するしかないのですかね。

お礼日時:2021/01/05 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!