電子書籍の厳選無料作品が豊富!

流通について、ウォルマートの今後の戦略として正しいと思われるものはどれでしょうか?
1.
規模の経済原則を活かす大型店の多店舗店展開を進める
2.
遠隔地の巨大な店舗での買い物が困難な高齢者や近隣での生活が楽しめる買物環境を満たすネイバーフット型の店舗を増やしていく
3.
EDLPの方針を転換し、高級品を中心とした専門店の出店攻勢を進める
4.
インターネット通販を拡大させ、店舗の縮小化を図る

A 回答 (1件)

どれも正しいですし、考え方によってはどれも間違いです

もしどこぞの教授や何かの本でどれかの選択肢だけを正解としているアホがいたらその人には師事せず、本も秒で捨てた方がいいです
というのも、結局消費者は、大きく分けて「会社」と「商品」、そして「価格」をみます
「よく見聞きする会社」だとしても「商品」が悪ければ消費者は買いませんし、
「聞いたことない会社」で「強気な価格」でも「商品」が良ければ自然と選ばれることになります
私も西友は一時期よく行っていましたが、そもそもウォルマート系列は商品が微妙なんです
ですので、「商品」が評価しにくいわけですから、積極的にウォルマートを使う理由も薄れます ※※飽くまで個人の感想です※※

ただ、
出来れば2をやって欲しいですね
ジャップランドは間違いなく少子高齢化が進み、将来的には相当な買い物難民が増えるでしょう
で、
高齢者は何だかんだで金はありますし、今後はチョッパリ特有の対人関係の希薄化が進み、孤立老人が増えるのも明確です
それで考えれば2と3の両立が一つの方法かも知れません
    • 0