プロが教えるわが家の防犯対策術!

zoomで突然「カメラをオンにしてください」と言われた時、「パソコンにカメラがついていません」と言ったらバレますか?実際カメラは付いています。

質問者からの補足コメント

  • 特にパソコンの指定はありません。ただ、マイクをミュートにしたらミュートマークがつくように、カメラをオフにしたらカメラオフマークがつくとしたら、もしカメラのついていないパソコンを使用していた場合そもそもカメラオフマーク自体つかないのでは?だとしたら「カメラついてません」とか言ってもバレるのでは?と思いました。

      補足日時:2021/01/07 13:11

A 回答 (3件)

「カメラが付いた端末で参加するように」言われているのかどうかで変わってくると思います。

もしそのように言われていたのでしたら「カメラがついていません」が理由になりません。
    • good
    • 0

カメラ付いていないパソコンでは、ZOOM起動しませんので嘘だということはすぐにばれます。

    • good
    • 1

バレますね。



ホストの経験がありますが、カメラオフ、マイクミュートのマークが、参加者一覧で分かります。カメラが無い端末の場合、マイクのみの表示になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!