アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次南北戦争勃発の可能性はありますか?

数年前のことですが、アメリカ合衆国は間もなく消滅するという内容のネット記事(?)を目にした記憶があります。その時は、何故消滅するのか理由がよく分からなかったのですが、今となってみますと、あながち出鱈目な話ではないなと思います。

アメリカ合衆国は今後どうなりますか?

質問者からの補足コメント

• 現在のアメリカは実質的に分裂状態にありますね。

アメリカは間もなく消滅するという説の根拠が不明でしたが、ここに至ってアメリカの消滅、すなわち分裂はあり得る話だということになるようです。

• アメリカの経団連的団体が、トランプ追放をペンス副大統領に進言:
    Major US business group urges Pence, cabinet to remove Trump
    https://www.aljazeera.com/economy/2021/1/6/major …]

A 回答 (7件)

どういう風に別れるの?

ジョージア州の上院選挙見ても、州内二分されているけど?
郡や街路毎に分離するの?

一応混乱するけど、共和党内でもトランプ離れが加速しているから
ホントに暴れるのは急進的なトランプ支持者で全体から見たらごく一部

目に付く現象だけではなく全体を見なければね
    • 0
この回答へのお礼

ウン、なるほど!

分裂してやっていけるんですか、特にred states. red statesで自立してやっていけるのはテキサスとフロリダくらいでしょう。

その2州で他の大赤字の南部の州を多数養えるとは思えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

「南北戦争」と言いますのは仮の名称でございまして、要するにアメリカは分裂するのではないかと言うことでございます。
既に分裂状態ですよね?

分裂というか・・・・・

トランプと彼の急進的な支持者が浮き上がっている、常識とのズレが極大化している

それをある一方から見ているからそう見える
ということだと思われる
    • 0
この回答へのお礼

トランプさんも「売電」さんも、得票数は大して違わないという点が今後の展開の鍵になると思いますよ。

>トランプさんも「売電」さんも、得票数は大して違わないという点が今後の展開の鍵になると思いますよ。

それを言い出したら、2016年の大統領選、2000年の大統領選をどうするのさ

選挙人数では敗北しても、総得票数では勝っていた
クリントン夫人もゴア君も憲法の規定と選挙結果を受け入れて
粛々と行動していたのだが・・・・・

大丈夫なのかねそんな論理持ち出して
    • 0
この回答へのお礼

だからさ、トランプさんは別格なの。
でも、彼は国家反逆罪で逮捕されるかもね。

分裂するというのは将来正式に幾つかに分かれると言うことですかね?。

分裂するとしたら新たな政権(法律では1月20日)がどんな政策をするのかなので、その後の話しに成るでしょう。

例えばどちらが大統領に成ってもそれぞれ理由は違いますが、個人的に国は分裂はしない(或いは出来ない)だろうと思います。

現在、手続き上では売電に決定されてはいますが、蓋を開けて見ないことには何とも・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

トランプさんが居なくても、いずれアメリカ合衆国は分裂する可能性があるでしょう。
今はまだ、分裂騒動の序の口かも。
コロナ騒動やアメリカ分裂騒動の隙を見て北朝鮮と中国が動き始め、第三次世界大戦を引き起こす可能性あり。

既に分裂しています。

バイデン大統領は「世界中が喜びに満ちている」旨、自身の支持者以外の存在を許さないが如き発言をしました。
https://monqu.web.fc2.com/UnjustElection.html
「アメリカ合衆国は分裂しますか?」の回答画像6
    • 0

ペロシ議長の言行も一致してません

「アメリカ合衆国は分裂しますか?」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

どうも従来のアメリカとは明らかに違って来ていますね。