電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きる意味ってなんだと思いますか。

A 回答 (38件中1~10件)

生物学的に生きるとはと考えた方が楽ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/11 10:50

ない!でも、気にしない。


だって、意味ないから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに…ありがとうございますっ

お礼日時:2021/01/11 10:50

幸せになるため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/11 10:49

むかしむかし、とある物が複製能力を持っていました。

この物をAとしましょう。大きさは目では到底見えません。
Aは複製するので何年もAは増えます。いくつかのAは消えるけどね。
複製しないBという物があるとしたら、Bはいつか崩壊してこの世から消え去ります。
さてAは増えたので沢山あるわけですが、いくつかのAがなんらかの理由で変化します。
複数のAで集合する物も出来てきます。
この複数のAにも種類があって、腕があったりなかったり、目があったりなかったり、脳が大きかったり小さかったりします。
腕があるAとないAでは、有利なのはある方です。
目もある方がAは崩壊しないまま残ります。
つまり色々無いAは崩壊して、複製体が少なければ色々無いAはこの世から消え去ります。
あと、生きたい脳が考えるAや、なんとも思ってないAもいます。
なんとも思ってないAは、前から物が飛んできても防ぎません。このAはこの世から消え去ります。
今この世に残っているAは、生きたいと考えるAです。
生きたいとは食事をしたい、水を飲みたい、おしっこしたい、複製したいと思うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2021/01/11 10:49

「生きる意味を探すこと」



が生きる意味な説。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに…この問題は永遠解けませんよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/11 10:49

矢沢栄吉いわく



「何かを失って行くゲーム」

だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おぉ…ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 10:48

生きていると、お金や服や家や身の周りの物やスマホは自分のもので、あの世に行ったら自分の服や家も自分の物では無くなります、魂が自分の

体から抜けた瞬間に本もCDもDVDもテレビも自分の物では無くなります、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに…ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/11 10:48

私の生きる意味は、ちよっとでもこの世にいる限り満喫したいから。


過酷な事は無理でも、どれ程自分がこの世で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです…助かります!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/10 19:32

「意味」ですか~。


難しい問いかけですね。私は哲学者や宗教家ではないので難しい答えはできないですが・・

「精神の満足」に向かって進み続けること。ですかね。
明日、今日よりもすこし経験値があがった自分になるのが楽しい。
ゴールはないけど、命が尽きるときに「やるだけやった、満足」って思えたらいいな。

そりゃツライことも苦しいこともあります。
でもそれを全部ひっくるめても、生きているからこそ経験できるすべてのことが興味深く楽しいし、私にとっての生きる刺激であり、意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごく助かります!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/10 17:53

わかりません…自分で見つけていくものだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

確かに…ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/10 17:53
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!