dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく言ってる意味わかる?と言われない人=人の話をちゃんと理解できる人ってことですか?

A 回答 (3件)

普通はあまり言わないと思います。


もちろん『自分の説明が下手だったかな?』と思って『言ってる意味分かる?』と聞く事はありますが、大抵『私の説明が悪かったかなと思って…』と補足したりします。
そうではなくて、ただ『言ってる意味分かる?』と聞く人は確認することが癖の人の場合もあるし、本当に相手が理解してない場合が多くて嫌味で言ってる場合もあるし、ただ単純に『ちゃんと分かってくれてるかな?』と不安になって確認する場合もあると思います。
でも色んな人から【よく言われる】のなら、その人は話し手からすると『あまり理解してるようには見えない人』なんでしょうね…^^;
そう考えるなら『言われない人』は一般的な理解力の範囲か、それ以上の理解力(よく理解できる人)なんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

その話には裏があります。


ディープラーニングして本当の意味を理解しなければいけません。
    • good
    • 0

言ってる意味わかる?って質問している人が、自分が説明したことに対して相手が理解しているか不安なだけかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!