dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とはどういう意味でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら御投稿お願いします。

A 回答 (5件)

これって、どういう所で出てきたのかな??


いきなり目の前の人が一言「私は立体的に物事が理解できる 」・・・と言ったわけじゃないだろうから。
それによって、意味する所が違ってくるかもしれないが、
一つとして  目の前の事象だけでなく、それに至った理由や背景、そのことが引き起こす影響や結果について総合的に理解できる  って事も考えられるが、どうなんだろうねぇ・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/08 12:04

知識を個々に理解するだけではなく、


相互の繋がり、関連までも理解し、
それら全体を体型的に理解している
状態を「立体的に理解する」というと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/08 12:05

「多面的に」ということを言いたいんだろうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/08 12:03

平面的にものを理解しないっれことでしょう。


物事をあらゆる角度から総合的にとらえることができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/08 12:05

普通はチョウカンテキ二理解するですよね。


キヲミテ、モリヲミズ。とか同じ雰囲気ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/08 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!