電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛いことがあったときに、人は生まれてくる前に自分の人生設計をして生まれてくるという人がいます。

とても素敵な考え方だなと、思いこの話を信じて乗り越える種にしたいと思いましました。

しかし引っ掛かることがあります、私は今死ぬほど辛いことがあり一年経っても立ち直れません。一生ひきずりそうなくらいに辛くて後悔することでした?

私は自分にとても甘い人間です、生まれてくる前の自分がとてもそんな設定をして生まれてきたようには思えません。

この事を、どのように考えれば捉えれば『ああ、だから私はこんな辛い設定をしたのだな』と思えるでしょうか。

納得できるようによい考え方を教えてください。

A 回答 (3件)

私が言ってるのは


あくまで辛い経験の後の結果論ですよ。

ぶっちゃけ生まれてくる前の人生設計の記憶はわかりましぇん。

意味があるなら
今は心の筋トレ中で
いっきに筋肉つけたるという欲張りさんなので
痛みが半端じゃない鍛え方なのかもです。

辛いことに意味を出すことについて
分からないときは分からなくてもいいし
辛い渦中の時は分かりっこないし
辛いのが昔になって恨み辛みもなくなった頃
分かるかもしれないし
意味を自分で好きなように作ってもいいし

とにかく、辛い最中は私は分かりません。
意味は回復して落ち着いてきた頃に
私は分かる方です。
    • good
    • 0

辛いのは、脳の思い込みがあるからです。


心と頭(脳の考え)が一致した時に人は幸せを感じます。

スピリチュアルに関心があるならちゃんと勉強された方が良いと思います。
物事(起きる事)には元々、意味はありません。
意味づけをしているのは自分自身です。
あなたがずっと辛いのは物事をネガティブにしか捉えていないからです。
    • good
    • 0

辛い時って


めちゃくちゃ考えるじゃないですか
葛藤をお腹いっぱいした後は
前向いて歩き出すから
辛いことがおきると明確な目標や方向性を決めやすい、定まりやすいんかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の自分のすべき事や使命に導くためにあえてそういう設定をしたということでしょうか?本当のどん底は死ぬレベルまでに苦しいけどその後に繋げるためにはどうしても必要不可欠な出来事だった、みたいな感じでしょうか。

お礼日時:2021/02/02 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!