アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の男性の25%は貯金無しで半数は貯金100万円以下なのはどうしてですか?
そんなに貯金するのは大変なんですか??

A 回答 (6件)

40代は家のローンがあるとかの事情も含んでるからじゃないですかね

    • good
    • 0

実家がお金持ちなのでしょう。

    • good
    • 0

資金だけが資産ではないからです。


投資、持ち家、車、株など銀行口座に入っているお金が全てではないからです。
貯金が5万しかなくても株で数億円儲けてる人もいる訳で。
    • good
    • 0

男性は色々とお金が必要なんです。

    • good
    • 0

40代独身 と 40代既婚子持ち では事情が違う


既婚子持ちなら家のローンや教育費で貯めるそばから消えていくからそうなるのでしょう
    • good
    • 1

40歳の方で25%は貯金無しという状況がどのようなものなのかは分かりませんが、貯金があって住宅ローン残がそれよりも多いという方を含めるともっと多いと思います。


40歳は住宅ローンが半分も返済出来ていない時期で、様々な費用の負担が多くなる時期です。

お金が貯まらないスパイラルというのが、以下の選択肢が3つ以上当てはまる場合・・というような記事を週刊誌で見ました。

1、ローンを抱えている及びクレジット分割支払いをしている人。
2、給料が同じ年齢の平均所得よりも低い人。
3、外食やお買い物と基本生活費以外でお金を使うことが多い人。
4、預貯金や個人年金、保険等貯蓄が出来ない人。
5、自動車をローンで買う人。
6、物を買うときに価格の比較をしない人。
7、両親がお金持ちでない人。
8、ポイントカードを5枚以上持っている人。

これ、貯金が無い人に結構当てはまるのですよ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!