プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判的コメントはやめてください。
私は中学生で、高校生の兄がいます。
最近ちょっとした事とかで喧嘩をして最初に兄から手を出して来て、頭殴られたり腕の骨折られそうになってものすごく痛くて。しかも、暴力だけじゃなくて煽ってくるんですよ。なのでいつも言い合いになると、怖くて怖くて仕方がありません。
なにか喧嘩しない方法とかありますか?
元々とても兄と仲がいいので話すなって事は不可能なんですけど、いい方法とかあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩は親の目の前で始まります

      補足日時:2021/01/10 20:27

A 回答 (5件)

親公認の兄のDVですか・・・


逃げるしかないですね、自分の部屋か、屋外か。
もしくは武器を持って応戦するとか・・・
この質問が本気の質問なら。
    • good
    • 1

たとえ批判であってもアドバイスには素直に耳を傾けることが重要です。



批判的意見を排除していたら進歩はないです。
    • good
    • 1

お兄ちゃん、何かストレスに潰されそうになっているとか?


だとしたら殴り合いに付き合ってあげても良いと思います。

って、あなたは女性なのでしょうか?
だったら殴り合いはNGですね。。。
大声で張り合いましょうよ
ストレスだとしたら、大声出すだけでも発散するものです。
    • good
    • 1

骨を折られそうになるのは大変ですね……


いくら仲の良い兄だったとしても暴力はいけません。
ご両親に相談はしてみましたか?
もしご両親に相談しにくいのであれば、質問者様の中学校の保健室の先生に相談してみてはいかがでしょう。
暴力が~と言いにくければ、「最近兄とけんかが多くて...つらいです」など、少しオブラートに包んでいってみては?
きっと先生も察してくれると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

まずは親御さんに相談では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れてました。喧嘩は親がいる前で始まって、親が止めに入るんですけどそれでも暴力を振ってきます

お礼日時:2021/01/10 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!