アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資本家も労働者も同じ民族なのに、なぜ共産主義者は階級闘争を持ち込み、労働者に嫉妬心を植え付け、敵を国内にいる同じ日本人に向けさせ、国を内部から破滅させようとするのか?

質問者からの補足コメント

  • 価値意識が違う階級を撤廃し平等にしようとするから、対立が起きるわけなのに、なぜ人々は平等に取り憑かれ内部対立を起こしているのか?
    それぞれが価値を認め合うには、それぞれのスタイルにあった階級を用意したがほうが、それに合わせた行動規定が作れるのではないか?

      補足日時:2021/01/11 13:14

A 回答 (3件)

社会主義と、共産主義を、


混同して いませんか?
其れは 社会主義です。


〉なぜ人々は平等に取り憑かれ

発端時の 時代背景上、
「平等、」が 希少たったから、
求められたのです。


又、

人族には 平等も、
必用だからです。


しかし、

頭数の 平等では、
不十分、

故 歪みが、
出る だけです。
    • good
    • 0

資本家も労働者も同じ民族なのに、


 ↑
共産主義というのは、国家も民族も
無視します。
世界の人類は皆同じ、という考え方を
します。
だから、日本共産党にとっては、日本人も
韓国人も中国人も、皆等価なのです。
それで反日と間違われるのです。



なぜ共産主義者は階級闘争を持ち込み、
労働者に嫉妬心を植え付け、敵を国内にいる同じ日本人に
向けさせ、国を内部から破滅させようとするのか?
 ↑
それが唯物論的弁証法の理論的
帰結だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対立物でなく相対物であって欲しいものです。

お礼日時:2021/01/11 13:51

上級国民と下級国民がいる以上、どうにもなんとも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!