アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長は遺伝が全て、どこまで伸びるかはもう決まってる、何をやっても無駄と聞きますが、そうですか?たしかに遺伝の力は大きい。
でも親が小さいのに、子供が大きい人なんていくらでもいる。実際、両親平均で、子供が190近くの人もいますし。友達だって、お母さん150ないけど、180あるって言ってました。
芸能人、有名人の方でも、両親身長小さかったのに、自分デカくなったという人はいくらでもいます。
だから何をやっても無駄ってことはないと思う。

A 回答 (4件)

全てが遺伝とは限らないです。

    • good
    • 0

例外はありますよね。

    • good
    • 0

誰から聞いた知識かしら


間違った知識を鵜呑みにしないで
もっと正しい知識を書かないと 解ったつもりでいると恥書くよ
 と言っていました なんて だれが いつ言ったの?
なんで 何食べていたの 何をしていたらそんなになったのと聞かないとね
何をやっても無駄なんて事は無いと言う証明にはならず
貴方の勝手な憶測と希望的反論に過ぎません。
遺伝の影響は20%から30% 遺伝よりも食事や睡眠 運動など生活習慣が大きく関わってくることは承知の事実
(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2が男の子の推定身長
ここに成長期牛乳を一日2リットルのみ スポーツをして10時には寝ている人は成長ホルモンが出て身長が伸びる
がスポーツでもバスケなどのジャンプすると足の骨が刺激され背が高く
柔道は伸びないくらい
ただの婆さんでも知っているよ
    • good
    • 0

身長は、遺伝ではなく、成長期の中期(小学生年齢まで)の食糧事情で決定です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!