プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先日、遠くから来たのを嘘を言って近くの駅から来たと言い、安く済ましてしましました。
軽めな気持ちで、2度とやらないと思いましたが、嘘の運賃を払った際、住所を書かせられました。
この場合、家に何が来たりすることはあるのでしょうか?
不適切な質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

間違えたことに向こうが気が付か成ったということですか。


分からなければ、通したほうにも責任ある気がする。
まあ、来るまでこちらから問い合わせないことで、
ずっと様子をみてみてはどうですか。

それにしても住所を書かせられるのですか。
そこまでするとはチェックが厳しいですね。
乗車駅がわからない切符の場合はそうなるのかな。

あれ、氏名も書いたのですか。
    • good
    • 0

あなたにはイエローカードを出されたわけです。

次に同じようなことがあれば厳しい処分がありますよ。

キセルのような少額で人生捨てますか。
    • good
    • 1

信用されてないから住所を書かされたんでしょ。


家に来る来ないの心配より、信用されていない事実を後悔しなさい。大人にとって信用ほど大事なものはない。信用を失うのは簡単で直ぐ出来るけど、失った信用を取り戻すのは並大抵の苦労じゃない。いま自分が置かれている環境に対し認識が甘すぎる。不適切な質問ではあるけど、それ以上に人間としての甘さが気になる。そのくらい鈍感が過ぎる。
    • good
    • 4

住所が遠くだったら突っ込もうと


思っていたのでしょう。
めでたし、めでたし。
    • good
    • 3

犯罪ですので、早く自首しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!