プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元都知事が
子供を産み終わった女が生きているっていうのは無駄で罪な事と発言し、
無職の子持ち女とかが訴えたが敗訴されたといういわゆる
ババア発言勝訴というのがありましたよね。

結局、子持ち女とかの反論なども、自分の母親にきけというものだけ。
まだキャリアウーマンならいいですが、
専業主婦みたいのが無駄に90歳とかまでいきていられたら
すべて年金とかは赤の他人の税金からですから、国庫金が減少するというところぐらいしか
ないと思うのですが、いても国や社会にとって利点は何もないだろうし。

A 回答 (5件)

現在40代から50代の女性の7割が働いています。


この表は総務省統計局のHPからですが、数字としては少々古いです。
質問者さんとしては残りの3割は?って話でしょうが、もちろんこの表に含まれている人全員が結婚したり、子どもを生んだとは限りません。
「子供を産み終わった女の必要性ってなにかあ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、その7割だけいればいいんでは
日本は無駄に人間がいすぎだし
特に高齢者、中年などの住民税非課税者、将来の労働力がみこめそうになり若年層ひきこもりやニートなど
不要そのものでしょうからね。

お礼日時:2021/01/15 23:47

じゃ、とりあえず


あんたの、無駄だと思う親族から
消えてもらう?
そうだよね!
なんで、他人から選ぶのかな?
自分の考えは、自分で解決してね!
    • good
    • 0

マジレスは無駄だと思います。


むしろ構うと繰り返します。


「s97」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11999877.html
子供を産み終わった女が生きてるの無駄で罪ですか?

「福楼のチッチ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11998903.html
子供を産み終わった女って何の為にその後に生きているのでしょうか?

「天然水サイダー」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11992732.html
なぜ人間の女は子供産み終わっても死なないのでしょうか?

「なッ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12054813.html
子供をうみおわった女ってなんの為に生きているのでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11988813.html
女が子供産み終わって20年以内に死んでくれたら人口バランスも良いのにね?

「零崎琉奈織」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12124666.html
子持ち女の社会的存在価値ってなにかあるのでしょうか?

「スナヤモリ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11825839.html
子持ち女の需要って社会ではほとんどないですよね?


あなたが幸せな女性を罵るのは何故ですか。
「子供を産み終わった女の必要性ってなにかあ」の回答画像6
    • good
    • 1

必要性、ありますよ。


国民が多い方が経済が回ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金がふえる
人口が少ない国ほど一人当たりの生活の質が高くなる
いじめや自殺数も人口比でひかくしても人口が少ないほど
これらもすくない

ここに毎日いるような余剰人口の連中もそうだけど、無駄に人間がいると
国の借金もふえるし、一人当たりのGDPもさがり余剰人口以外の社会にでている人の生活の質までさがってしまうけど。

お礼日時:2021/01/15 23:48

じゃあ、あんたの母親はいらないってこと?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!