dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンで音楽聴くと音が以外と静かで通称コンポよりはうるさくないです。なぜパソコンってコンポよりは静かなんですか?小さいからですか?それとも安っぽいからですか?誰かパソコンの音質について教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (3件)

静かかどうかは音圧(音量)の問題だから、コンポでも音量絞れば良い。


うるさく感じるのは使用しているコンポの音質が、いわゆるドンシャリサウンド(低音がドンドン響き、高音がシャリシャリしている)なんじゃないですか。
パソコンのスピーカーはパワーはないけど、音質は結構良くなっている。
    • good
    • 0

パソコンのスピーカーはコンポと比べると安価で小さいからです。

    • good
    • 1

通常パソコン用スピーカーは安価なものが多いのであまり低音が出ないからだと思います。

コンポも低音領域を絞ると同じような感じになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!