電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛
生理は終わりましたが、頭痛があります。頭痛薬を飲めば治ります。外は寒く家の中はあったかいので気象病なのかと書いてありました。頭痛対策にはどのようなことしてますか?

A 回答 (2件)

自分は幼い頃から頭痛持ちで気象の変化や気圧の変化も大きく関わっているそうです。

頭痛には色々あり前頭、側頭、が主にあります。
後頭部だと別の病気が疑われるので何とも言えませんが。
自分の場合側頭が痛くなります、ひどい時は吐き気まで寝ても治らない薬も市販薬では効かない時があり病院(内科)に行き薬を貰う事もあります。
自分はそれ程酷く無い時は外に出て気分を変えるや温泉に入ります、リラックスをすると可なり楽にはなります。
先生にも出来るだけ薬を頼らない方が良いとは言われます、逆に自分で何となくヤバそうと思う時がありそういう時は弱い鎮痛剤でならない様に抑える手もありますが難しかもしれません。
其の上鎮痛剤は胃を悪くします飲み過ぎには気をつけてください。
寝るのも有効ですが暖かい飲み物も効果がありますカフェインの無いものが良いです。
カフェインは取り過ぎると逆効果です、飲み物の中でも油脂が多く含まれている物も止めた方が良いです、帰って頭痛が酷く成る事もあります。
一番のおすすめはハーブティーでカモミール、ローズヒップ、ミント、レモングラスがおすすめです。
生のハーブでなくても大丈夫です、ハーブを専門に扱うお店もありこんなにも種類があるんだと驚きます。
そういうお店はハーブの事が詳しい方がいるので自分に合わせた物をブレンドしてくれます、値段が高いのが一寸ですが、薬を飲む事を考えたらリスクも減り体にも優しいのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、偏頭痛で側頭が痛くなります。ロキソニンのめばおさまるのですか

お風呂でゆっくりと体をほぐしたり散歩に行って血液の循環をよくしたり気分も違いますよ

私は家の中にいると頭が痛くなるので散歩に出で身体やストレス発散をします。2分でも違ってきますよー!
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散ですね!ジム行けてないのはありそうです