プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ依存症って、
アルコール依存症、ニコチン依存症と同レベルの依存度、危険性はありますか?

A 回答 (5件)

スマホ依存症って風呂場や岩盤浴など明らかにスマホを持ち込んじゃ駄目な場所にまで持っていく人のことを指します。



わかりやすく言えばスマホに操られている人間というところでしょうかね。

ただの端末機器なんかに支配されるとか私からしたら馬鹿げていますね。
    • good
    • 0

私だ。


依存しきってて危険レベル。
    • good
    • 0

今は皆さんスマホは身体の一部と言っても


過言では有りません
危険性など有りません
蛇足です
ただ残念なのは
高齢者の方々紛失 個人情報管理不備
落下 詐欺 酷いのは電話掛けっぱなし
何とかして上げたいです。
    • good
    • 0

スマホは体内に物質が入るわけではないので別カテゴリーではないですかね。


ダントツで危険なのはアルコール依存症で、若くして死にます。
スマホで死ぬことはないのでその点はケタ違いではないですか。
    • good
    • 0

手の変形や首ヘルニア、頭痛、ドライアイなど依存することでの弊害は色々と考えられています。

同レベルかどうかは一概には言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A