一回も披露したことのない豆知識

昔からそうなんですが、
朝起きたときは何の痛みも感じないんですが、
昼寝のあとに激しい頭痛を感じることがよくあります。
母も同じ事を感じているようで、
遺伝によるものなのかと思うのですが、
原因と予防、対処の仕方を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

寝すぎが原因で頭痛が起こることがあります。

私は週末、昼間で寝ていると頭が痛くなることが多かったです。予防としては、規則正しい生活!です。頭痛体質は遺伝することが多いようですが、予防策を知っているだけでずいぶんと違いますよ。私の母は、ある特定の種類の香水が苦手で、その種の香りをかぐと頭痛が起こってしまうそうです。デパートの香水売り場など母にとって危険?な場所は自ら避けるようにしています。

URLつけておきますので、お時間あるときに読んでみてくださいね^^

参考URL:http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeu …
    • good
    • 0

15分~30分程度なら痛くならないと思います。

(私も長く昼寝すると痛くなります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!