アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体を洗う時、自分は昔から、薄いタオルに固形石鹸をゴシゴシ泡立てて、タオルで洗う派です。
以前と違い、液体ボディーソープ派も若い人達が圧倒的かと思いますが、1.タオルでも泡立つボディーソープって有りますか?また、ボディーソープ、イコール通常、スポンジですよね、2.スポンジでデリケート部分とか洗いにくいのでは?笑?背中も全部手を伸ばして届きます??タオルは両手で端を持てば全部届くので、タオルはやめられない派なんです。

A 回答 (10件)

私は綿のボディタオル(100均で売ってます)に、泡で出てくるベビーソープ(ポンプ式)を使ってます


泡立ちをそのまま活かせるならスポンジだと思いますが、スポンジほどの泡立ちはないですがタオルでも洗えますよ

デリケート部分はタオルは使わずに、手で優しく洗うようにして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綿タオル、100均にあるんですね!!お得ですね。 泡が好きな自分としては、物足りなく感じるかもですが、今度、ダイソーで探して買います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/13 09:53

ちなみに、薄いタオルにボディソープだと、「もみ洗いする感じで」ソープを惜しまずたっぷりめに使うといい感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー!!かしこまりでーす!
ありがとうございます!!感謝です

お礼日時:2021/01/13 10:54

で、ここに及んで、なんで固形石鹸からボディーソープに乗り換えたいと?


昔の銭湯スタイルで、固形石鹸のほうがいっそ清々しいではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固形石鹸好きですが、彼氏がボディーソープ派だと、最近のわかりました!笑!
でお洒落なボディーソープは多いので、質問してみたのですが!
ためしにボディーソープ使ってみます。でも、固形石鹸も止めることはしないとはおもいます!
時々、変わるばんこに!ってかんじですかね!

お礼日時:2021/01/13 10:36

気を付け頂かないと、


皮膚で あろうとも、
生きた 細胞は、
露出させると、

其処が コビッド19感染ルートと、
なりますから、
御身に 触りますよ?


角質は、

生きた 細胞を、
外界から、守る、
ベールとして、

疫学上 必要な、
ものなのですよ?

ご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう面もあるんですね!はい、わかりましたー、ありがとうございました!感謝です。

お礼日時:2021/01/13 10:05

2回洗えば2度目は油分が落ちているので泡立ちがいいです


普通のボディーソープ(泡立ちが自慢の物)で問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!分かりましたー、ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/13 10:04

こんにちでは、


タオル、スポンジ、
等を 持ちいるのは、
過剰と されています、

「泡を 手で、
隈なく 広げ、
撫でるだけ、」
と されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、撫でるだけー、みたいな洗い方を推奨するのを雑誌で読んだ気がしますが、角質が溜まり、垢になりますよね、その薄い垢が薄く薄く場所によっては徐々に厚く溜まっていかないのかな??って素人考えです。粘膜部分はよいとしても、、、。それが一番身体に合う人はそうされますかねー、教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2021/01/13 09:48

1.ボディーソープはスポンジに素早く浸透できるように粘度は薄めに作られていますのでタオルでは泡立ちにくいですが洗浄能力は変わりません。



2.背中洗い用に柄付きがあります。
「身体を洗う時、自分は昔から、薄いタオルに」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泡たちにくくても、洗浄力に変わりは無いって、そういうものですかー!ご教示に感謝です、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/13 09:39

あなたが、おいくつか?にもよります。



先日、NHKのチョイスと言う番組で、身体の洗い方をやっていましたよ。
https://www.nhk.jp/p/kenko-choice/ts/7JKJ2P6JVQ/ …

皮膚科の先生のおすすめは、泡タイプのボディソープで、優しく体を手で洗う・・・ということでしたよ。

私は、50代ですが、ジョンソンエンドジョンソンのベビーソープ(黄色いボトル)
泡状ソープを使っています。手で洗って、どうしてもという時だけ、
タオルで、背中を洗っています。

https://www.johnsonsbaby.jp/baby-wash/johnsons-b …

タオルで、あまりゴシゴシは、やらない方が良いみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい、最近、テーマで取り上げられてたんですね!見てみてます!ありがとうございました!感謝!

お礼日時:2021/01/13 09:37

私も同じ派です。


スポンジでは洗った気がしませんし、背中は洗えません。
タオルに泡立つボディソープ「花王ビオレu」を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の製品は、普通の綿タオルで泡たつんですね?!!喜!固形石鹸が好きですが、次回、購入してみますね、有難う御座います!

お礼日時:2021/01/13 09:36

ナイロンタオルを使ってのボディーソープです。

普通に泡立ちます。
デリケートな部分はナイロンタオルで洗っても大丈夫ですし、手でも洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですか、ですよね、ナイロンタオル!
確かに良く泡たちますね。でも自分、ナイロンは苦手です。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/13 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!