アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は再就職時代なのに、歳を取ると再就職が難しいという人はおかしいですよね。
俺は若くはないですが、再就職に困りません。

A 回答 (3件)

現在の言葉の意味として、再就職とは一度仕事を辞めたとか定年退職した後にもう一度会社に就職することですが、そちらの認識と合ってますか?


転職(職業を変えると言う意味ではない方)ではないのですよね?

で、現実として難しいことは数字として現れてます。
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/08# …
これは転職も含んだ40代ですが、50代、60代になれば更に難しくなることは想像に難くありません。

あなたは再就職(普通は1回くらいしかしないはずだが・・・)に困らないほど非常に優秀なのでしょうが、普通の40代、50代の再就職は難しいのは至極当然で、これをおかしいと言うのは常識に欠けると言えます。
    • good
    • 1

それらをおかしいとするのならば…


求人に年齢制限がついてることをおかしいと訴えてあげるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは会社の都合だろ
そうでないところを選べばいい

お礼日時:2021/01/13 13:29

羨ましくなるからあまり言わないで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!