プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人って本当に頭(学力)いいんですか?
漢字書けないから廃止、自国語で数字の一から百を言えない
間違った教育されてることに気づいてない人がいる。
↑これに関しては日本もだけどね。

A 回答 (4件)

学力に国籍は関係あるのでしょうか?



親友が日韓ハーフですがまあまあ頭いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーフだからとか関係ないよ

お礼日時:2021/01/13 16:23

おまえの方が頭悪そうw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠はなんですか?
そういうの求めてないんで、それに気づけないあなたが悪そうw

お礼日時:2021/01/13 16:07

本来なら、漢字は中国伝来の三国共通な文字の筈ですが、韓国は、日本憎しの一念で、漢字を追放しましたが、地名と、人名だけはどうにも成らず、林(イム)や金(キム)として残して居ます。


地名など、ハングルで、書くと分からなくなるので、已む無く、漢字表記にしています。
朝鮮日報など、新聞名なども、漢字表記です。
詰まり、ハングルは完全な朝鮮語では無い、不完全な国語です。
    • good
    • 2

OECDが2019年12月3日に発表した国際的な学習到達度調査(PISA2018)の結果(世界ランキング)によると、読解力は韓国が第9位で日本は第15位、数学力は韓国が第7位で日本は第6位、科学力は韓国が第7位で日本は第5位でした。

日本と韓国はどっこいどっこい(ほぼ五分五分)ですね。
第1位はいずれも中国(北京・上海)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンゴロイド勉強は優秀で草

お礼日時:2021/01/13 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!