イギリスへ留学する際、アロマテラピーの学校にも行こうと思ってるのですが、
どこかオススメはありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、留学の経験も、アロマの専門家でもないことをお断りしておきますが:



ロンドン、アロマテラピーといえば、個人的に「ニールズヤード」という会社を思い浮かべます。日本でもいろいろスクールの運営をされているようなので(友人が通っていました)、留学についてもなにかアドバイスなり紹介なりしてもらえるのではないでしょうか。

具体的なことでなくて申し訳ありません。

参考URL:http://www.nealsyard.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接官への履歴書の渡し方~至急回答願います。~

 こちらの場所で良いか悩みましたが
至急どうしても教えていただきたいことがあります。

 面接を受ける時に、面接官に履歴書を渡す時
履歴書入れ(封筒)に入ったまま渡すべきですか?
それとも袋から出して、履歴書だけを渡すべきですか?

 また、雑誌では「履歴書持参」しか書いて
いませんが、渡す時に「職務履歴書」も
渡したほうが良いのでしょうか?

 あと、例えば、面接時間のだいたい
何分前に着けば相手に迷惑でないでしょうか?

 その他、面接の時に気をつけるポイントなど
教えていただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

封筒のまま渡しても差し支えないと思います。
渡し方は封筒の口を自分側にして下さい。
封筒には「履歴書在中」と書いておけばいいでしょう。「職務履歴書」もあったほうがいいと思います。
「よく気がつく人」との印象を与えるでしょう。
時間は15分前くらいでいいと思いますが。

>>面接の時に気をつけるポイント

礼をするときしっかりすること。
尊敬語、謙譲語を使い分けること。
自分の身内に敬語を使わないこと。
相手の目を見て話すこと。
聞かれてもしないことをペラペラしゃべらないこと。など。

QJJ美美ってなんですか? どこかの専門学校の略ですか?

JJ美美ってなんですか?

どこかの専門学校の略ですか?

Aベストアンサー

何でしょう?
オバサン的には女性向けのファッション雑誌の名前かと思いましたが(=_=)
 

JJ(光文社)
vivi(講談社)
美美は変換間違いかな?と…

Q面接時の履歴書の渡し方について

初めてアルバイトの面接を受ける予定の者です。
面接時に履歴書を持参するのですが、封筒に入れた履歴書は、渡す際に封筒から出して渡すべきでしょうか?
封筒の上に履歴書を重ねて渡そうと思っているのですが・・・
封筒から出した後、履歴書だけを渡した方がいいのでしょうか?
とても困っていますので、どなたかお教えください。

Aベストアンサー

直接面接官に手渡しするなら、封筒から出して、開いて相手方に
読めるように向けてお出し下さい。
宜しくお願い致します、と言う事を忘れずに。

封筒はバッグにでも入れて下さい。

封筒が必要な訳ではないですから。その場の雰囲気でご判断下さい。

クリアファイルに入れて行くと、汚れと濡れ防止にいいですよ。

バイトなので、それ程気にしなくていいですが、要は丁寧に
相手がすぐ読めるように、と言う事です。

大型の白封筒に2つ折りで入れて下さい。小さい封筒に4つ折りにしないように。

ご参考に。

http://sooda.jp/qa/261535

Qドックアロマセラピーの専門学校探してます

都内の高校に通う女子高生です。


わたしの夢はドックアロマセラピストになることです。
なので高校を卒業したら専門学校に行きそのことについて学びたいと思っています。
決して簡単ではないことはわかっていますがいずれは自分の店をもちたいと思っています。

学ぶ専門学校なのですがドックアロマセラピーは昔からあるものではないので
その学科がある専門学校は探していて多くありませんでした。
しかも学科があったとしても、
ドックアロマセラピーのほかに犬の美容(泥パック、毛染め、ネイルなど)福祉学(アニマルセラピー、現在の国内の傷害のこと)看護学などなどそういうのも付いてくるんです。
学んで損はないと思うのですが私はドックアロマセラピー、犬のマッサージを学びたいんです。
私が学びたいと思ったことを学べる専門学校を探しています。
ネットでなめるように探したのですが自分にぴったりと当てはまる学校はまだ見つけていません。

唯一あてはまる専門学校とおもったのが大阪のP.S.Sアカデミーというところです
しかしわたしは東京にすんでいるので大阪に簡単に移住することはできません。
P.S.Sアカデミーみたいな学校が東京にあればいいんですが……

そして、学校を探していて、3ヵ月で資格を習得できる講座のようなものをよく目にします。
その講座でドックアロマセラピストになれると思うのですが
私は専門学校で1年以上学びたいんです。
それに私は大学にいくきは全くありません。
小学生のころから犬の専門学校にいって犬の仕事につくと決めています。
ここはなにがあっても曲げません。
卒業後大学にもいかないで、専門学校にもいかないでたった
数ヶ月の講座で自分の店を持ちたくないと思っています。だから絶対専門学校にいきたいです。


ここで質問です
(長く語ってしまいすみません)


ドックアロマセラピーについて学んでいる方、学んでいた方、
なんでもいいのでおすすめの東京の専門学校ついて教えていただけないでしょうか。
そのほかアドバイスしていただけたら嬉しいです

こんな長文読んで頂きありがとうございます
些細なことでもいいのでお返事待っています。

都内の高校に通う女子高生です。


わたしの夢はドックアロマセラピストになることです。
なので高校を卒業したら専門学校に行きそのことについて学びたいと思っています。
決して簡単ではないことはわかっていますがいずれは自分の店をもちたいと思っています。

学ぶ専門学校なのですがドックアロマセラピーは昔からあるものではないので
その学科がある専門学校は探していて多くありませんでした。
しかも学科があったとしても、
ドックアロマセラピーのほかに犬の美容(泥パック、毛染め、ネイルなど)福祉学(ア...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか理想そのものがないのであれば、ある程度は妥協するのが現実的かもしれませんね。

もうすこし枠を広げるなら、ペットエステ系の学校はどうですか?アロマだけではありませんけど、やっておいて損は無いと思います。


あくまでも「ペットアロマだけをやりたい」というのであればやはり短期コースしかありません。1年以上って事はそれだけたくさんの事をやるということです。現場では「○○しかできない」では通用しませんので、やはり「なんでもできる」人材が望まれますから、1年以上の専門学校は自然とそれを目指すカリキュラムになっていきます。

調べてあるのなら当然ご存知でしょうが、ペット業界は非常に就職口が狭い業界です。ペット関連のショップにアルバイトできれば良いほうで、大半は就職もなにもできずに卒業してしまいます。ペットショップ等、動物に関連する業界で働くには資格も学歴も必要ないので、そういう意味では競争率はすごく激しいです。

どうしても働きたいというのであれば、ペット業界で望まれるような人材(なんでもできる)をとりあえずは目指し、その中で専門技術としてアロマを磨くというのはどうでしょうか。

なかなか理想そのものがないのであれば、ある程度は妥協するのが現実的かもしれませんね。

もうすこし枠を広げるなら、ペットエステ系の学校はどうですか?アロマだけではありませんけど、やっておいて損は無いと思います。


あくまでも「ペットアロマだけをやりたい」というのであればやはり短期コースしかありません。1年以上って事はそれだけたくさんの事をやるということです。現場では「○○しかできない」では通用しませんので、やはり「なんでもできる」人材が望まれますから、1年以上の専門学校は自然と...続きを読む

Q面接の際の履歴書・職務経歴書の渡し方について

近々転職活動を始めます。

そこで、表題の件なのですが、
面接室に入り、面接担当の方と対面した際は

(1)履歴書と職務経歴書を直接渡す

(2)履歴書と職務経歴書を封筒の上において差し出す

(3)履歴書と職務経歴書を事前に封筒の中に入れておいて封筒ごと渡す

どれが1番正しいマナーなのでしょうか?
他に正しいやり方があったら教えて下さい。

また、封筒にも茶色が良い、無地が良い等ありますか?

お詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

質問のような、ぶっつけ本番はないでしょう。

会社へ行ったら受付で応募書類を提出します。クリアフォルダーに入れるのが良いようです。
あらかじめ、書類だけ送っておくのが主流だと思います。
封筒は白です。

Q看護専門学校の留学制度

看護専門学校か看護大学で迷っているものです。

学生の間に半年~1年の長期留学をしたいと思っています。
それが難しくても最低約1ヶ月の語学留学がしたいです。

大学の場合は、専門学校のように詰め込みではないと聞いたので
夏休みなどを利用した留学、1年間の交換留学などが充実しているところが多いと思います。

専門学校はあったとしても2週間などの超短期の研修で外国に行くところが多い気がします。

看護師として働くようになれば、語学留学はとうてい無理だと思いますので
学生のうちに・・・と考えているのですが、
看護専門学校で長期留学制度がある学校はありますか?
そういうところがあるならば、専門学校に行きたいと思います。

教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

例えば日本赤十字看護大学
学費は4年間で666万円
3週間の語学留学を大学があっせんしており
行き先はオーストラリア、費用は42万円とあります。

聖路加看護大学も語学留学をあっせんしており
行き先はカナダで期間は3週間です。

夏休み全部つぶして3週間
半年は難しいでしょう。

Q履歴書の渡し方はどうすればいいのでしょうか?

履歴書の渡し方はどうすればいいのでしょうか?

履歴書を持参する場合、封筒に入れて持っていくことと思います。
その際の渡し方ですが、
封筒に入れたまま渡すのでしょうか?
それとも封筒から出して履歴書のみを渡すのでしょうか?

Aベストアンサー

すみません。
下の方に逆らいますが持参する場合は添え状は必要ないです。

私はクリアファイルの中に大きめの封筒に入れ、
封筒から出して渡します。
(履歴書→封筒→クリアファイルです)
雨が降るときや、封筒に入れるよりぐちゃぐちゃになりにくいので
クリアファイルもお勧めです
(クリアファイルのみでもOKです)

渡すタイミングは採用担当者が見えた際に
「こんにちは。お忙しい中、面接の時間を割いていただきありがとうございます。●●です。よろしくお願いします(一礼)
履歴書をお持ちしたのでご参考下さい」
と言って封筒から出します。
先に担当者が言ってくる場合もあるので、
そのときに渡しても大丈夫です。

就職活動頑張ってください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128707152

Q東京美容専門学校 美容総合科トータルビューティーコースと 鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美

東京美容専門学校
美容総合科トータルビューティーコースと
鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美容科は
修学旅行は絶対いかなければならないんですか?
また、この3校のおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

専門学校に修学旅行なんてありません

Q履歴書の渡し方(カバンを持ったままどうする?)

 現在就職活動中なのですが、会社の受付での
履歴書の渡し方に疑問があります。

 理想はもちろん「両手で渡す」だと思います。
ただし、私のカバンは持つ部分が金属性で小さ
く、腕にかけておくことができません。
 そのため、カバンを持ったまま渡そうとすると、
カバンも一緒に相手側に出てしまう形となり、
少々無理な体勢になってしまいます。
 したがって、カバンを一度置いてから渡す方が
良いのかもしれませんが、受付で他の学生が並ん
でいる時に、いちいちカバンを置くと、逆に相手
をイライラさせてしまう気もします。

 どうするのが理想なのでしょうか。

Aベストアンサー

簡単なことですが、新しいカバンを買いましょう。
あと、カバンを置いてから渡すのに気がひけている
ようですが、きっとあなたは、きめ細やかお人柄だと
存じますが、就職活動は弱肉強食のシビアな世界ですので
他の人のことを考える前に自分を大切にしましょう。

Q専門学校転入の際の奨学金

よろしくお願いいたします。
検索などしたのですが、いまいち良くわかりません…。

私は現在美容専門学校1年です。
しかし、学校がとても悪く(未成年にもイベントにはお酒を配るような学校です)授業も教科書を読むだけ、実習もウィッグの使いまわしなど、とても良い環境とは思えず、両親との相談の結果、学校を変えることになりました。

ただいま、日本学生支援機構様から第二種の奨学金をお借りしています。
学校を編入する際、今の学校は退学となることは解るのですが、奨学金は退学してしまうと途切れてしまうのでしょうか?
再度申請しなくてはいけないのか、転入の手続きがあるのか、一体どうすれば良いか解りません。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え下さいますと助かります。。

Aベストアンサー

 あなたの転校の希望理由は正当なものと思えます。

 誰にも非難されると思えないので、日本学生支援機構へ直接電話して相談されるのがいいと思います。とても大切なことなので、直接調べましょう。

 友人の子が入学時、学校の奨学金で入学金免除だったらしいのですが、1年で退学した時、2年次の教材は購入してしまったものだからと現物でもらった(ウイッグを5個か6個等)、入学金は現金で返還したと言っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報