dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許の更新うっかり忘れ失効

免許のうっかり失効を隠して教習所に通いだしました。

ペーパーで1年以上更新を忘れ、初心者扱いで再度取得しないといけないとわかり、また教習所に通い始めました。 自分でもとても馬鹿だと自覚しており、取得されたことはありますかと聞かれた時に恥ずかしくて言えませんでしたが、後になって仮免や試験の時に、教習所にばれるのか不安です。
取り消しや違反はないので、免許は取れると思うのですが、このような場合バレますか?
経験者、または教習所勤めの方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

特段の事情が無く免許更新を忘れて失効したのなら、何も免除されるものはない、つまり初めて取得の人と同じなので教習所ではバレない、知られることはないでしょう。


教習所は国家機関じゃありませんから。
ペーパーなら別に上手でもないでしょうから普通にしていれば良いのでは。
本当に初めてでも元気な兄ちゃんのように上手い人もいますし。
    • good
    • 0

昔のことでよく覚えてないけど


そんな人が居た
一発だったか教習所かも覚えてないけど

ド下手くそなのに
評価、採点がすごく甘く
へーーーそうなんだ。と思った

直近状況は知らないのでなんともだけど
失効なのでやさしくしてね
って言ったほうが得策のような気もする

運転歴がないならなんとも言えない
    • good
    • 0

そんなこと運転させればすぐに判るよ。


隠そうとするだけ無駄ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!